さりとてたいした日常でもなく

されども六日坊主な私。ぼちぼちです。

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2005
1231
(Sat)

大晦日だよ◎△◎えもん。

ブログ日記日常C:0| 03:24| Top
昨日は、今日の朝五時まで飲んでました。
今日は、昼女友達とご飯を食べ、5時まで買い物をし
6時から飲んでました。
一緒に飲んでた久々にあったミャンマー人からの一言。

「ゆざちょさん、

・・・・・服のせいじゃないよね」


ミナマデ言うなミナマデ言うな。

判ったよ!!判ってんだよ!!!
妊娠疑惑が出るくらいに

「丸くなったよね。」

・・・・・・・・・・・・・・。
どすコーーーーーーーーーーーーーーーーいい!!

ドンと来いダイエット。
今年ももう終わるので、今日

ダンナと約束しました。

ダンナは来年、30キロやせる事を第一優先目標とするそうです。

たとえ

会社で仕事を失敗しようと

本番芝居が失敗しようと

達成するそうです。・・・・・・・・・・・・。



なので


こちらも。

10キロ戻そうと思います。

たとえ

仕事を失敗しようと
本番芝居が失敗しようと

来年は、赤字を清算し
人生の黒字を出し
肉体の改造を施し
めいっぱい

輝く


職業:自分自身でいこう思います。


今日の夜も
飲むわけですが。


2005
1228
(Wed)

むかつく。

ブログ日記日常C:0| 20:04| Top
これから
久しぶりに
単純に

飲み会です。

飲む事を目的とし
飲むためだけに移動し
飲まれる事無く
飲みほす
それが

飲み会。

男は飲み会を仕事だとよく言いますが
甘いんだよ。

仕事と飲み会を
分けてる事自体

甘い。


とりあえず
けんかとかして
今無性に
むかむかするので

酒に怒りをぶつけ


やっつけてきます。


あああああああああああああああああああああああああ。
なんなんだきょうは!!

2005
1228
(Wed)

行って来ました来ましたよ。

ブログ日記芝居C:0| 02:38| Top
フリーターになって

心底いいなぁと思ってる事は
時間を気にしなくなったということ。
シカシ
それでいいのは
収入がある場合であって

今の私は単なるぐうたら人間。


なのですが
行って来ましたワークショップ。

イキナリですけど
ワークショップというのは
いわゆる
勉強です。
色々あるけど
勿論演劇のワークショップで

いい刺激になりました。

ちゃんとプロの先生に教えてもらうから
細かいトコまで指示来て
面白い。

これでもう1つ面白いのが
他の劇団の人とかと
ちょっとした掛け合いができたり
交流が出来る事で
いつもはなかなか話せない
年配の先輩達とかからも
色んな話が聞けるということ。

仲良くやる事と
上を目指す事は
案外相反してるようで
そう違わないと思う。
妥協しないいわきの

アマチュアを
つくれたらいいよねぇ。
などと思ったり。
まぁ、人様は人様だとも思ったり。

私ほど
他人のことに関わらないでいたいと思う
薄情な女はいないと
自分でも思うけど
みんなで上手くなれたら
いいよね。

今川焼きを売りながら
あたし芸術家なんですと
言い張るような女には
ならないよう
気をつけます。

まだまだ若いという事だけを武器にして
とりあえずは
やってみます。
あと、ぼちぼちブログにコメントくれてる方々
返事とかするべきなのかと思いつつ
ここでお礼を言わせていただきます☆

チョビッと、元気でました。
精神的な。



2005
1227
(Tue)

生きてるってすばらしい。

ブログ日記日常C:0| 13:42| Top
また今日も。

この時間に起きた。

部屋が片付かない。
けれどこれでも生きていて
誰かにお金やら原稿やら芝居やら決算報告やら
催促されて生きている事に
少しばかり
焦りながら
生きていけることに
感謝します。

とまぁ、気分はちょっと欝気味。
昨日は、演劇のワークショップに参加。
・・・・・・・。


今日もだった。
いかんいかん。
行かんと。

この間、キアヌ・リーブスがテレビで役者の卵たちを前に
「役を演じるというのは、その人になり、そこに立てば、おのずとその人の感じることを自分に起きるようにする」
と話していて

それをどの程度までこなすかを
作業でなく
感情でなく
理解でなく
自分のうちに入れるかを

悩んでんだっつーの

そう考えると
写実の台本というのは
自分達にリアルな台本というのは

面白いんだろうなぁ。
・・・・・・うーん・・・・。



2005
1225
(Sun)

ナーバスなムシムシ

ブログ日記未分類C:0| 23:58| Top
強風。
今日は強風というほどではないけど、風が強いここ数日。
列車の脱線なんかもあったりして
切ない。
洗濯物干すのもためらってしまって
たまった数がおそろしい・・・。
ダガシカシ。

ものぐさなので。
そのままにします。

フィギアスケート。
よかったね安藤美姫さん
トリノ出場!
なんとなく
17歳という年齢で
あの報道の中にいるというのは
たまったもんじゃないだろうと
思うわけで
ちょっと、エロダンナが夢中で応援したくなる気持ちは
判らなくもなかったのです。・・・表面では冷たい目で見てたけど。

個人的には
演技するのを見てるこっちにも
楽しい気持ちにさせてくれる
真央ちゃんが
好きです。

それと同時に
姉の舞ちゃんの
心情も考えたりして

熱い。熱いよ、フィギアスケート。

にわか人気に便乗みたいな感じだけど
熱い。

そろそろというか
明日あたり
多分世の中は
大晦日に
モードチェンジだろうから


朝起きて

動きます。(決意表明)
とりあえず
7時に起きるため。
寝る事にします。

2005
1225
(Sun)

ブロックリスマス。

ブログ日記未分類C:0| 06:11| Top
クリスマスキャロルが流れる頃には。

流れているよ。
流れまくってるよ。
今日は水戸で暮らす妹を迎えに行きました。
マルイとかに出かけたりして。
クリスマスを一身に喰らってきました。
喰らった出もう1つ。

戻ってきてから
クリスマスケーキを、いやというほど食べました。
いやというほど。
いや、ホントに。
お客さんたちに言いたい。
気を使わなくていいから。
クリスマスケーキを何ゆえ6人で4つも食わなきゃならんのさ。

あとケーキ屋さんに言いたい。
飾り。
よくサンタとか作ってるあれ。
砂糖で作ったあれよ。
昔から何であんなに

甘いだけなの。

もうしばらくは、あまいものはイラナイ・・・・。

また、今日はお客さんがきたので
ブロックスというゲームをやった。

切ないけれど
本当に私最近頭を使うのが苦手。
というか、使えない。

いまやって勝てるゲームなんて
多分無いんじゃないかしら。

ダンナにも言われたけど
そういうとこで考えるとか頭使わないから
動物みたいに第六感だけで
物事やっていこうとするようになっちゃったんだろうなぁ。
とほほ。

もう6時だよ。
寝よう。

2005
1224
(Sat)

自分がどこから来たのかと。

ブログ日記未分類C:2T:0| 02:47| Top
今日は郡山に行きました。

出発時はなかなかの晴れ空。
峠を越え
トンネルを抜け
上機嫌の我々の前に現れたのは


雪国


うぉおおおい!!
誰が川端康成をしろと!
いやはや。
今日は運転手が優秀なのでのほほんとして後部座席でお茶飲んでられたけど。
あたしが運転してたら、軽くトリプルアクセル決めてたよ。
運転手イワク。
「ダイジョブです。会津はこんなもんじゃありません。」
・・・・・・・・・・知りたくないよ、そんな豪雪。

久しぶりに買い物に付き合って、街中をうろうろしました。
思う事は「みんなおしゃれだねぇ・・・」
オシャレ。
したいなぁ。
とか言う、何か自分の中にあるコンプレックスに負けました。

負けました。
ということで、もう1つ。
今日は懐かしい人に会いました。
しかも、数名。
喧嘩別れした人、音信普通の人、よく分からない人。
まぁ、面白いほど会いました。
当然、話しかけてもぎこちない空気を漂わすわけですが(ならはなさなきゃいいのにねぇ)

色々と思う。

で、思い出した事。
自分の人生のメンターが言っていた事。
「この世の中で、本当にどうにもならない事で悩んでる人なんて、ほとんどいない」

世の中全てを見れたわけじゃないから、本当かはわからないけど、わりとどうにでもなる事を悩んでる場合はい多いと、私も思ったわけで。
こういうことを、言いたくて台本とか書いてたんだよなぁ。
本当に伝えたかった人に、届いたかねぇ。
今は聞けないけど
いつか教えてくれたらいいなぁ。
分かってくれてたのか、分からないままだったのか。

次回、台本は既成のものでやる気です。
と、演出には話しました。
でも今日ちょっと考えて。
どうしようか悩む事にします。

誰が一番凄いか、誰が一番偉いか、誰が一番大事にされて、誰が一番愛されてるか。
そういう一番にこだわって、自分や他人ををゆがめたり小さくしたりすることを
一番に持ってこないようにしたい。
せめて自分が関わる人には、そう思って欲しい。
それは上昇を妨げるのではなくて、人を認めた上に出来上がるもの、価値のあるもの。
そういうものを表現できるような台本を書こう。
書けたら、やろう。
だって、あたし、アマチュアだもの。
そこを妥協したら、アマチュアの意味、ないじゃんか。
そう、思った次第です。





2005
1222
(Thu)

サンタクロースの夢をみたっていいじゃない。

ブログ日記未分類C:0T:0| 16:44| Top
また今日も、午後二時過ぎに起きたわけです。

なんだかなぁ。
と。
思ってたらですね。
よくやるじゃないですか。
あの時間ってテレ東で洋画を。
シーズンものってことで、サンタクロースの話をやってたんですけど。

出だしにちょっとピンときて、延々観てしまいました。

感動した。


感動した。
よかった。
あらすじをざっと述べると、本物のサンタクロースが、クリスマス近くで賑わうニューヨークの街を歩いているんですね。茶色のコートと帽子、ネクタイといういでたちで。
で、街の判事の孫が、聞くんですよ。
あなた、本物のサンタクロースじゃない?ッて。
ちょっと困ったあと、サンタは言うんです。

・・・・そうだよ。よく分かったね。

そうだと思った。だって、私のサンタにそっくりなんだもの。

街には2つデパートがあって。
クリスマス商戦真っ盛りで。
いわゆる仕事でサンタをやってる人たちがいて。
その中で、まぁ酒は水だよ的なお仕事サンタがパレードをやるにあたって、キレちゃうわけですよ本物は。
(そんな単純な話ではないんですけど)
結局なんだかんだあって片方のデパートには本物のサンタが雇われちゃうんですね。
でもサンタは、もう子供達にプレゼントを与えつくして、もう与えるものが無くて自信がなくなっていたんです。・・・で、まぁここまではなんとなくありそうなクリスマスの話かなって思うんですけど面白いのは、そのデパートの企画部長(女性)の娘。・・・・6歳児なんですけど。母親がシングルマザーで、ちょっぴり人間不信。
イケメンの弁護士とただならぬ仲で、またその弁護士が文句なしにいい奴なんですけど、なかなか踏み出せない関係・・・の中、まぁ、当然娘は熟女的な達者な口を利きその姿はかのテイジンのCMのカトリーナ(だっけ?)のようなまぁおしゃまさん。
このパレードでいくらかかってるかを気にしたり(160万ドルよ!これで売り上げが上がらなかったらデパートは再建できないわ・・・などなど)しながら仕事で忙しい母は当然帰ってくるの遅いのでその弁護士と仲良くクリスマスパレードを見ていたんですが、そんな中彼女は神妙な顔つきで言うんですよ。

あたし、実は凄い秘密を知ってるの。

なんだい?

サンタクロースは、いないの。

・・・・だれが、そんな事を。

ママよ。

悲しそうなんですよ。悲しそうなんですよ。
見てるこっちが寂しくなるよ。
まぁ、そんな彼女と、サンタのふれあいなのかと思いきや。
違うんですこのドラマ。

・・・・・・・・・・なんか長くなちゃうけど、はしょるのは失礼だなぁ・・・。
大人の恋愛を小粋に演出するサンタや、クリスマス商戦の大人の争いによって裁判に立たされるサンタや、世界中がサンタを信じることにやっきになっていく姿とか。
とにかく、ちょっとくさい位の演出がほろリとさせてくれました。

最後の判事(これがまた冒頭に出てきた女の子のおじいちゃんだったり)が、判定を覆していった言葉があるんですけど

$紙幣には、書いてある。
「我々は神を信じる」と。
造幣局が目に見えない神を信じるということを書いている。
つまりは国がいるかいないか判らないものを認めている。
国とはつまり国民の意思である。
よって、サンタクロースは存在する。

・・・・浮かれた感じのする、ちょっとしたラブイベントになりがちなクリスマスだけど、サンタクロースぐらいは迎える準備をしてもいいんじゃないかしら、私。
・・・・・・・・・信じるのはいいよねぇ。
うちに来るこないは別として。
そういうふうに判事に判定させるきっかけの$紙幣を、法廷でクリスマスカードにはさんで届けメリークリスマスと言ったのが、あの 企画部長の娘 6歳児。

粋だねぇ。

ちょっとあたしもがんばんなくちゃなと。
関係ないけど奮起した。







2005
1222
(Thu)

今日はもう明日

雑記未分類C:18T:0| 06:05| Top
もう朝ですよ。
今日は珍しく人にたくさん会いました。

ていうか、いきなり人が我が家に来た ∑(◎△◎)イキナリかよ!!
久しぶりに我が家に10人近く来て座るとこナシ。いや、楽しかったという話。

いいね。

遊びに来てくれたのはこないだ芝居を手伝ってくれたコ(22才)女子。
嬉しいね。みんな大人になると、イロイロ考えて、抜き打ちで遊びに来るなんてないから(笑)こっちはてんやわんやするものの(何故なら昼真っから夜まで寝てて、なんかすっぱい匂いがする女になっていたので・・・終わりだよアタシ・・・)
そんなてんやわんやって、
うきうきするじゃないか。

とか言ってたら、次々と人が集まってきて。
そんな感じよ。

子供の頃、日曜日になると、相手の都合も考えずに人の家に遊びに行く子供だった私。
だんだんエスカレートして、朝七時とかに友達のうちのインターホン鳴らしたりして。
今考えると、昔は結構、友達とかといるのすきだったんだなぁ・・・。
今は結構怖くて、どんな人にも本音とか話さないなぁ・・・。
・・・何様だって感じですけど。
なんか、共感してもらえる自信ないもんなぁ。人の気持ちは分かってあげれる気はするけど。・・・なんだろうね。

あとドラクエⅢを、ゲームボーイでやりました。
久しぶりにレベル1からゲームをしたわけですが。
なんかこう、最初の方が、冒険してる気になるよね。
まぁ、今日はそんな感じで、すでに朝方ってわけで。

2005
1221
(Wed)

ぶろぐはじまり

ブログ日記未分類C:9T:0| 01:03| Top
ブログをはじめる時って
結構緊張するねぇ。
だって後々、読むかもって考えちゃうと。
とかいいながらビールを一人飲んでる書いてる26歳。


職業・自分自身です!
一生懸命生きてます!チッチャイナー・・・文字・・・

イロイロあって現在、無職です。
来年からポリテクセンター通います。
なんか今からまた再び学校行くってのも、むちゃくちゃ面白いですよね。
いじめとかあったらどうしよう・・・・とか。(笑)
あと、一年のうちに何回か芝居とかしてます。

その辺の話とか。
日常とか。
ちょっとした夢とか。
ちょっと感じたこととか。
あと、パソコン触る事がなくなりそうなので。
今年もあとちょっとで終わりだし。
来年に向けてというか。
イロイロ書けたらいいじゃない。
・・・・・というわけで。

ブログはじめました。ちょこまか更新していきます。

現在早朝(深夜か)一時。
今日は
出来るだけ、ここに書くことが多くなるように
神経研ぎ澄まして行こう。
それじゃまた。


Copyright © さりとてたいした日常でもなく All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

Calendar

2005.12.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

うざちよ

Author:うざちよ
されども六日坊主の私でございます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログでクエスト

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


