さりとてたいした日常でもなく

されども六日坊主な私。ぼちぼちです。

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2006
0529
(Mon)

変化変革。

ブログ日記日常C:0| 14:58| Top
最近暑い。

蒸し暑い。

暑くないですか?

どうも意識がそっちにいきがち。

それはそうと昨日

春ごろ亡くなったじいちゃんの

形見の時計をばあちゃんにもらいました。

止まっている時計と動いている時計をひとつずつ。


動いている時計はダンナにあげました。

明日でポリテクセンター修了です。

ちょっと、さびしいなぁ。
2006
0526
(Fri)

しゅうしょくん。

ブログ日記未分類C:0| 12:55| Top
ご報告。

就職決まりました。

あぁだコウだ悩んではみたものの、決まりましたよ。

地元の工業系の会社です。

主に総務と経理を担当。

とりあえず一安心。かな。

老後に備えて知識と貯金を増やそうと思います。

昨日面接を2時間近くやったのですが、こういうときによく思うのが

「これを何年後とかに思い出すんだろうなぁ、思い出として」

ということ。始まる前から終わりを考える癖があり

どうもそれが自分の悪いとこだなと

思う今日この頃です。

2006
0522
(Mon)

半神つぁあー。

ブログ日記未分類C:0| 14:59| Top
これも一つの縁かと思い

東京の劇団さんで

半神をやるというので

見に行ってきました。

以前 専門学校でハコザキちゃんが「スピカ」をやって以来の

自分がやった台本の芝居を見に行く

という経験をしたわけですが

やっぱり

妙な緊張感を持ってしまいます。


面白かったです。

内容なんか伝わらないだろうと

自分たちでは結構簡単に投げてしまっていた部分も

丁寧に作って

きちんとお客さんにとどけていらっしゃいました。


また、機会があれば

出不精なワタシですが

他の劇団も観に行こうとおもいました
2006
0519
(Fri)

しごとごとごとごっとん。

ものおもうC:0| 15:26| Top
ポリテクに通ってはや5月。

早いもので、もう5月も半ばを過ぎましたよ。

そろそろ次の仕事を考えないとな、と。

悩みます。

給料って、どうおもいます?
自分の人生の時間の切り売り。
8時間働いている自分の価値を数字にして。

自分の人生数字にして

希望月収金額の記入欄に

ほとほと書き込む数字に悩んで。
まぁ、そんな目に見えるだけの価値しかないわけじゃないことは重々承知してるけど

・・・うーん。

とにかく人生設計をノートに書き込んでみようと思って
今だ来年からのページが白紙。

御財布の中身が早く決めろとせっつく。

昨日、カレーを食べに行きまして。
そこではたと  気付きました。
劇団で関わってる2世のこと
オガワ夫妻のなっちゃん、ワタナベ夫妻のあかりちゃん
あの子達の未来をちょっと思って

可能性、という言葉の



大きさにいまさらながら驚きました。


すごいなぁ。未来。
どんな風にもなれるんだなぁ。

まだ自分にも
彼女たちの1/6程度でも
可能性を
持つことができることに感謝して

英語のWILLは意思という意味も含むというので

自分の意思の未来に
向かいます。

2006
0515
(Mon)

公演終了!

ブログ日記未分類C:2| 15:09| Top
「半神」無事に公演終了いたしました。

ご来場くださった方々、また、これなかった方からもたくさんのご声援を戴きまして、この場をお借りして御礼申し上げます

それにしても、たくさんの方に来ていただきました。

劇団始まって以来の人数で、本当に劇団員だけではここまで来てはいただけなかったろうし、受付や会場の整理、搬出搬入に至るまでたくさんの方にお世話にいなりました。

毎回同じことを書いているようですが、回数を増すごとにそのありがたみを大きく感じています。

会場の予約が取れないことや、劇団員それぞれの事情もあり、まだ次回公演に向けて動くことができずにいますが、近いうちに必ずご報告できるようにします。

それはそうと、この間のブログにかいていたこと。

リハーサル、演出不在でした。

これって、ホント初めてのことで。
どうしても仕事を休めなかったのです。

結果はといえば
神永の奮闘・健太郎のサンダル1050円
小林の我慢(笑)
MAXのテンパリ
祐介の旅
ノリの御弁当注文
(充満するヒマワリ弁当マヨカラのにおい)
上下運動する照明機材たち
ピンクのゼラ

サボるワタシ。

というわけでなんとか、演出が来るまでに形になりました。
そして重役出勤(いやいや仕事だよ彼女も)の永井も到着。

イナバ&オバラ君のフットワークの軽さにも、若さに対するねたみがいやいやいやいやいや。

そのほかにもカメラマン水野谷による奇奇怪怪写真とか、書いたらきりがない・・・ともかく、楽させてもらった仕込みでした。

ちょっとだけ、反省したので、配線くらいは覚えてみようかなと思ったり思わなかったりして。
2006
0512
(Fri)

ゆうやけこやけでまたあした♪

ブログ日記未分類C:0| 14:58| Top
いよいよいよいよ


あしたがリハーサルですよ。

実は、ここにはまだ書けないのですが。

明日のリハーサルは、いまだかつてない事象に見舞われています。

本番が終わったら、書き込みますが。

なんにせよ、気を引き締めてかかろうと思います皆の衆。

あぁ。

緊張してきた。
なんか膀胱炎ッぽいし。

あぁ。

ほんと、楽しみ。
そんなわけで今日の簿記は、何一つ聞いてませんでした。
ごめんちゃい。

2006
0511
(Thu)

ブンブンブンカセンター☆

ブログ日記未分類C:0| 14:58| Top
昨日は文化センターのステージに乗っかってきました。

倉庫と違って、ぶつかるもの少なくてはしゃいだら

・・・・・・疲れた。


歳だよ・・・ほんと・・・。

最近じゃ12時まわると目が半分になる。 ←こんなん。

いやはや・・・。本番まであと3日。(本日含み)

もう何度目だか覚えてないけど、文化のステージにのるあの感覚。

楽しみです。


2006
0509
(Tue)

がんばりちゃん。

ブログ日記未分類C:0| 14:55| Top
今日は頑張りましたよ。
何をって
居眠り!!!!
精一杯、我慢しましたもの。

・・・・しなかったかどうかは別として。

6月に検定申し込んじゃったよ・・・・簿記ぼきぼき・・・・
がんばろう。


2006
0508
(Mon)

春なのに春なのに

独り言未分類C:2| 14:56| Top
すいませんでした。

なぜ突然謝るかというと、

今日の授業ほとんど居眠りしてました。

周りから見ても低い授業姿勢で

「一番前陣とってよくもそこまで」

と、ほめられました。ほんとすいません。

あしたは頑張ります。
2006
0502
(Tue)

時にはおこせよムーブメント

独り言未分類C:0| 08:54| Top
ありがたいことがありました。

本当に、ありがたいことです。

ありがたい。

このことを踏まえたうえで気を引き締めて

カカロット。

劇団員に負けないよう

がんばります。


Copyright © さりとてたいした日常でもなく All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

Calendar

2006.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

うざちよ

Author:うざちよ
されども六日坊主の私でございます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログでクエスト

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


