さりとてたいした日常でもなく

されども六日坊主な私。ぼちぼちです。

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2006
0925
(Mon)

ジルコニア

未分類C:0| 21:59| Top
だれかあたしの メガネの  行方


知りませんか。



・・・・・・・・・・・知りませんね。



どこいったんだろう・・・・。



近視で乱視の世界は、夜は最高のイルミネーション世界を作って見せてくれますが


生活するとなると

かなり


マズイ。



・・・・・・・・・・早く見つけなきゃ。

情報、求む。
2006
0925
(Mon)

ジルコニア

未分類C:0| 21:59| Top
だれかあたしの メガネの  行方


知りませんか。



・・・・・・・・・・・知りませんね。



どこいったんだろう・・・・。



近視で乱視の世界は、夜は最高のイルミネーション世界を作って見せてくれますが


生活するとなると

かなり


マズイ。



・・・・・・・・・・早く見つけなきゃ。

情報、求む。
2006
0918
(Mon)

裏切りキリキリ。

未分類C:2| 16:56| Top
タイトル重いねぇ。



なんて事は無い話。

昔 友人からもらった本を読み返して

いま その中の登場人物よりも

年をとってしまっている自分に気付いてしまって

愕然としてしまってという話。



・・・・時間って流れてるなぁ。

前にもちょっと書いたことありますが

始まる前から終わりを思う癖について


じゃぁ 芝居は?

と思うわけですよ。

「死ぬまでやるのか」と親に聞かれるので

「いやいや とりあえず動かなくなるまで」

と答えます。


何が動かなくなるのか

考えますが

劇団も 自分の体も お客さんの心も

止まったらやめようかなと思うわけです。


劇団が止まるというか

よく、こういうことで 人が集まると

裏切りや

男女関係や

金銭なんかで

自分は裏切ったと思わないことででキレイに 心優しい人を傷つけて行く人が出てきますが

まぁ、傷ついてもそれを出さずに戦っている人の味方をしているから そう思っているだけなのかも知れませんが



「今」

だけは大事にして

ここにあることを

守って生きたいと思います。

妹が一人死んだので

自分もいつか死ぬんだということといつも忘れずに 生きていけています。

他人に、自分にゾンザイな生き方をみっともなく思うことが出来るようになりました。

「今」

ということが

本当に

帰ってこないので

「過去」

を貴重なものにするために

「未来」を丁寧に迎え入れるために

「動いている今」

を大切にしようと思います。


何の話かなってカンジですが。
つまり・・・少年王、リメイクを作ろうと思います。
あの頃とそれほど変われたわけでは無いですが
今ならかけるものも少し増えた気がします。


友人からもらった本の話

ちょっとおしゃれなカンジの少女漫画ですが

そのなかの台詞で

「なんでもいいから 生きていて」

という言葉があって、人に対してそう思える愛情というものに

とてもあこがれました。


大事なものを踏みつけられれば 憎くも思うし傷つけたくも思う

そのこともひっくるめて

最後にそう願えれば

何かを傷つける事も

少しは 減らせるのかなぁ。


その友人は、もう友人ではなくなってしまったけれど。


何でもいいから

私の前には二度と現れずに

生きていて欲しい。

そう

願って止まない今日この頃です。





2006
0912
(Tue)

人間風車カラカラ。

未分類C:2| 21:44| Top
音楽を

聞いて車を運転する人が日本人のおよそ8割では無いだろうか。

・・・・・・・・・偏見だけど。



そんな私も

ラジオやら

MDやら


色々聞きます。懐かしいものなんかも、元気の無いとき聞きます。


で、



何を話したいのかというと


ほとほと聞いても困るでしょうが

今朝、たまたま昔の芝居の音響CDで


「人間風車」のラストにかかるピアノの曲があったんですね。

ピアノ。

私、ピアノにはいつも不思議な力がある気がしてならないんですよ。
すごく無いすか。あの音。音。

心ってモノが物質であったとしたら
まず間違いなく元素記号が共通するもので出来てるはずですよ。あの音。


音。

で、それが重なって、曲。

不意打ち喰らって涙が出ました。
それというのも、二つのことを思い出して。

・・・・どちらも、人の人生に関係している事なので
知り合いもみている手前、あまりかけないのですが

引き裂かれそうな、言葉には出来ない、だけど優しい、優しいのに何かに理不尽だと訴えずにはいられない、ただそれが、ひとやモノじゃなく、形無いもので

結局はなにも出来ないことで

関わって生きる人が、知らずにこの先も生きていてくれればと願って止まない

そういうことが

ピアノ

によって思い出されたわけです。


・・・・・・・・・・肝心の人間風車というお芝居は
2回公演していて

わたしは

斉藤由貴さんの主演のほうが一押しです。
ラストシーンで

知恵遅れの

狂ってしまった弟に

童話の中の翼を持った少年が落下する話を聞いて

泣き叫び「飛ぶんだ!!」と願う弟に

やさしく けれど あえて


「飛ばないのよ」

と、告げる その目が とても好きです。


2006
0910
(Sun)

少女ファイト!!!!!

未分類C:0| 20:51| Top
これってかいていいのかなぁ。ちょっと悩みましたが書きます。

身内で盛り上がるために


Tシャツ


作ってます。


・・・・いや。どうかと思う人も多いでしょうが。

新しいことへの朝鮮。
いやいや挑戦。テンペストとかノリヤミズノヤにちょっと劇団の制作、運営
を面倒みてもらうようにして
現在嘘憑堂老人部隊は様々なことに折り合いをつけているモナカなんですね。
最中なんですね。

で、

なんでTシャツ。


いや、それはこの際いいとしよう。
イラストです。

デザインTシャツとまでは行かなくても
ちょっと面白いものにとおもい
スピカのイラストを

描きます。
現在やってるんですよ。

ここ一週間

同じ絵を繰り返し繰り返しなおして

すでに没絵総枚数・・・不明
演出からのダメだし5回。




5回。






・・・・・・・・・・・無くないすか・・・・・ひどくなくナイスか・・・・



いいもの作ります。
あと、いいものといえば。


最近祐介から借りた漫画

少女ファイト。

日本橋ヨヲコ先生。


すごい面白かったです。
アツイ。アツイヨ!!
生きるうえでこれほど堅苦しく真面目なのに心臓に差し込んでくる作品も
早々ないなと思います。是非。よんでみてくだされ。ちなみにバレーボールをメインに置いた話だと思います。
2006
0901
(Fri)

9月1日、とどけばいいなぁ。

未分類C:0| 11:21| Top
お誕生日おめでとう。
2006
0901
(Fri)

9月1日、3月9日。

未分類C:2| 11:19| Top
フライヤーできました。

なんとか。なんとかできました。

大野大先生といっていたのですが。

「一人では何もできないみたいですな、われわれは。」

いや、ほんと、一人では作れないのですよ。
文字とか、思いつかないもの。

絵だけ描けりゃいいってもんじゃないから、デザインは難しいね。

あまり得意げに自分たちをスペシャルに扱うのも、私は苦手なので

うまい具合にお客さんに喜んでもらえるフライヤーを目指したいと思います。


ちなみにこれ、イエローのイメージです。
ということで、

このほかに4人。


作ります。








・・・・・・お楽しみに。

Copyright © さりとてたいした日常でもなく All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

Calendar

2006.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

うざちよ

Author:うざちよ
されども六日坊主の私でございます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログでクエスト

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


