さりとてたいした日常でもなく

されども六日坊主な私。ぼちぼちです。

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2007
0130
(Tue)

ショーコリショー。

未分類C:3| 16:20| Top
ポスター、好評なようで何よりです。

なんというか、4日缶詰だった甲斐がありました。

陰陽交叉さんとダイヤモンドプロジェクトとか

はさんでいただいて
日の光を浴びることが出来るものを
たとえそれがいまだ咲かないものでも
作れるということは 幸いです。

いやはや。

肩こりがもう。

コリじゃないね、これは。

ここまでくると 

もはや


肩ゴリ。


です。


いうよ、ゴリゴリと。突然意識が怪しくなるくらいに
   血の巡りが悪くなってるのが解ります。
しかし、どうしたらよくなるのだろう。
   針とか整体とか、行ったことが無いので
      誰か いいとこあったら教えてください。


募集ついでに
誰か

あたしと

石炭化石館、いきませんか。
恐竜ブームが

去年から 続いています。

きっかけは 元ちとせさんの 恐竜の描き方 という歌。

「ケモノにも鳥にもなれなかったあなた」
「行く当ても無くビルに登る」

というフレーズが心にしみて

恐竜の想いにとらわれちゃっております。

NHKなんかでも、ちょうど特集やってたので
ますますヒートアップしてしまって
せっかく地元に 恐竜が 
         たとえレプリカでも

   見れる!!


と思って

人を誘うのですが


常磐炭鉱労働者蝋人形



の印象が強いらしく誰も相手にしてくれません。


このままでは 一人です。

いや、いいか。

いや、やっぱり誰かと行きたい。

いや、でもいないか。

・・・・・・・・とにかく、行きたい人、いませんか。


ビルの上で待ってます。




2007
0120
(Sat)

ストレスレス。

未分類C:1| 00:28| Top
案外、どんな状況でも
自分を壊すまでに至らない。

それって 強さかなぁ。
鈍いとか
頭が悪いとか
そういうことかなぁ。

どうでもいいか、そんな事。

肝心なのは、別に平気だって事。

2007
0117
(Wed)

あぁそれと

未分類C:1| 23:21| Top
少年王 ポスター。

完成間近です。

フルカラーにするか
悩んだのですが

(いや、1色とかになれちゃってつくってたので)

カラーにしてみてます。


「カコサイコウじゃねぇ?」

とかいう お褒めも戴いた出来。



なんか、私らしくもあり
何からしくもある。

そんな感じですです。


眠くて、昼間会議でうたたね。
2007
0117
(Wed)

父の誕生、私の半生。

未分類C:0| 23:17| Top
父親の

誕生日でした。


かれこれ59になるというのに
今日もシモネタ全開です。

母はそういうネタが嫌いで

最近は目下ナイアガラの滝と
ぺ・よんじゅんに夢中な夢見がちマザーなので

なんというか まぁ そんな父を怒るのですが

特に これといって祝う事もなく
逆に言えば 祝われる事を 拒む位の ノリで
本日は 終えたわけです。

59。

私が始めて父の年齢を 認識したのは
たしか 48。

そうか。

年老いていく 確実な 時間の流れに


本当は

今日くらいは
お祝いというか
手紙でも 書こうかなと
おもったのですが

やっぱり
まだ
子供でいたい

まだ
もうちょっと
このままでいたい

そんな気持ちで

今日は 何事もなく

ただ 「59ですか」
という ジョーク交じりのお祝いの言葉だけで
過ぎていってしまいました。

来年の今日には
手紙でも
書いて

お祝いしよう。そう思います。
2007
0108
(Mon)

強風、でも月明かり。

未分類C:0| 17:28| Top
どうも、キリギリスです。


なにかっていうと

アリと キリギリスの

キリギリスです。


おばあちゃんとおじさんに お年玉を もらって

嬉しい反面、自己嫌悪。



本当、いつまでも 子供でいたいトイザラズ。

正月、休みっぱなし。

食べっぱなし。

寝っぱなし。

パなし。




・・・・凧揚げしました。




大人2人で。

父上に 

「そんなことする年か」

と言われながらも!!!


風の無い日で たこも思うように揚がらず。
たこって言ってもカイト、みんな覚えてますかね。
アレって強い風用と弱い風用に穴二つついてるの。

なんか、意地になって、一度上がった強い風の穴でずっとやろうとして
結局揚がらず、あきらめて弱い風用にした頃には 本当に風がなくなって

夕日ばかりがきれいでしたよ

アレは、風に乗れなきゃ自分が ずっと走りっぱなしで

それは楽しかったけど

飛ぶために生まれてきたものの 飛べなさ。
意地張らなきゃ、もっと遊べたのになぁ。

今回の敗因は

夕暮れにはじめた事で風が待てなかった(時間が無かった)と言う事と
意地張って、強い風用にしっぱなした事と

この年になっても 凧揚げすら上手く出来なかった 自分のこどもっぷり。





全く関係は無いけれど

・・・待つという事は

    余裕があって初めてできることで


だから 
待てないと言う事は


自分の 都合 なのだなと


「待つもの」は いろいろあるけれど



ゆとりや思いやりのもてる時間を

「計画」

する事で生み出せるなら


それは

自分以外への 優しさにつながるのだろうなと。



数字は リアルで 嫌いだったけど

その下に 優しさが来るのなら




どれやるか、年度計画。

2007
0101
(Mon)

今日からまた。

未分類C:0| 11:08| Top
明けましてオメデトウございます。


と、大きく言いたいところですが、


本年喪中のため正月行事を控えさせていただきますです。



ですが 本年も嘘憑堂ともども大きく 


飛躍の年としたいので
(それってすごいわがままにきこえますが)


今年もよろしくおねがいいたします。


    昨日ばか騒ぎをし
       

      カラオケ屋の トイレで寝こけ
     


      箱崎に頭上から           


   下半身丸見えで起こされると言う                               



          今世紀最大の失態は





去年に済ませたので、今年は大きく大人です。

年々減り行く

このバカな集まりも


もっと今年は減ると思いますので



きっと大丈夫。
ちゃんと、やっていけます。

だから、心配かけて ごめんね、マイファミリー。



今年の抱負。


全力で疾走。

Copyright © さりとてたいした日常でもなく All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

Calendar

2007.01.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

うざちよ

Author:うざちよ
されども六日坊主の私でございます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログでクエスト

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


