さりとてたいした日常でもなく

されども六日坊主な私。ぼちぼちです。

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2007
0319
(Mon)

明日のカミサマ。

未分類C:2| 13:13| Top
すーっとまえに

カミサマについて話した 彼の話。

「神様って、明日だとおもうんだよね。明日ってさ、来るかどうかわかんないのにそのためにみんな今日一生懸命じゃない?」


最近の彼の話。

「神様って、米だよ。米。」

細かいこと(注釈というか)
があるにせよ、月日の変化を感じるなぁ。

でも彼が変わらないのは 神様について考えているところ。

つまりはそういう神様がいるってこと。
2007
0316
(Fri)

線香のにおいと煙のまっすぐ昇るさま。

未分類C:1| 13:11| Top
三月は行事が多い。
行事、とくくるにはちょっと不適切なことが多い。
かくいう今日もそう。


自分ほど忘れることの上手というか
いっちゃえば都合のいい頭の持ち主も
この世にはいないんじゃないだろうか。
そんな私でも
やっぱり思い出すのは、線香のにおいとそののぼるさま。
それを見て思い出す三月のいろいろ。

あの煙って
本当にまっすぐに上るので、眺めていて飽きることが無くて

自分が感じられない空気の動きで揺らぐさまに
自分がいかに 鈍い生き物かと 思い知らされたりもして。


強くなりたい。
単純な言葉だけれど
その意味をきちんと知っておきたい。
そして、そうありたい。

今日が そういう意味で 生まれ変わる日になるようにする
義務があると
改めて 線香を見て思った。

今年の始まりから、勢いよく流されたので
流されないように いきよう。
それが28のあたしの目標。

ほんと、ごめん。

2007
0313
(Tue)

ちょっぱやパヤパ。

未分類C:5| 13:05| Top
月日がたつのはまた早いものでもう
 三月も半ばにさしかかろうとしております。

人の変化もめまぐるしく、正直周りに言わせれば
お前がめまぐるしいわと突っ込まれそうな変化もありつつ(笑)

去年何かいてたかな、と自分のブログ見ちゃったりして。


・・・・・・・・・・・・・。



現実逃避じゃないさ。


2007
0307
(Wed)

仕事!とライフワーク。

未分類C:0| 19:26| Top
経理の仕事について

前に営業をやっていた感覚で

経理はやっちゃいけないなと

もう最近 つくづく 思う。



いやもう、基本がアバウトで出来ていて

アバウトが売りな私にこれはクルね。

勤務時間なんか前の2/3なのに

・・・・このぐったり感。・・・あぁ。でも最近ちょっと

数字が合う快感を覚えてきたので



もうちょっとがんばって、数字にも強い女になろうと思うしだいです。


つらいほうつらいほうへと行ってみると、案外

   
いいものが手にはいったりしてね。


とかく自分に期待しよう。




2007
0305
(Mon)

いやねぇ

未分類C:1| 16:36| Top
変な天気。
変な天気は楽しいですね。

空でも飛べそうな気がする。
しかしやっぱり飛べないね。

自分が飛べないことはよく知ってるのでがっかりもせず。

誰かのせいじゃないし。
誰か飛んでるのを見たら、わらっちゃうよね。
そんなわけないじゃんて。

いやでも
飛べたらうれしいよね。
飛びたいって思ってる人みんな
飛べたら
世界中大うけかしら。

Copyright © さりとてたいした日常でもなく All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

Calendar

2007.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

うざちよ

Author:うざちよ
されども六日坊主の私でございます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログでクエスト

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


