さりとてたいした日常でもなく

されども六日坊主な私。ぼちぼちです。

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2007
0430
(Mon)

そこに残るもの。

未分類C:4| 13:03| Top
あたしのお葬式が終わった後に何がのこるかな、と
なんとなく 誰かが考えていそうな

自分の価値についての客観視の仕方について

ちょっと今日思ったりしたので。
別に悲観しているわけでも死にたいわけでもないのだけれど


お葬式って、決算だなぁーと。人生っていう貸借の。
黒字が約束されてるわけじゃないのであって。
誰も赤字は望んじゃいないのだろうけど


どのぐらい利益がほしいかなぁ。
来てくれる友人とか知人とか
泣いてくれる人とか
それでいて どのくらいで 忘れてくれるのか。
 
損失については、考えたくないなぁ。
単純に考えても出ないはずが無いものなぁ。


何が残っているんだろ。
何年か前のある中学校で偶然受けた卒業文集の仕事で
表紙に自分の書いたポスターの絵が使われているのを見て

ひとつは残せたと

少し誇らしく思ったのを
思い出したりもして。




自分以外の人にも聞きたい
ここからそう生きてあそこまでいくと 何が 最後に残ると思う?

それは、ほんとに残ると思う?

自分を外から見れない歯がゆさと
他人にあなたをこう見ていると伝えられない苛立ちと
久しぶりに舞台に乗るので 思った
客観視について。

誰か、思うこと教えてほしいなぁ。
ほんと。
2007
0423
(Mon)

すずめひゃくまで。

ものおもうC:3| 13:11| Top
失敗。
二日レンチャンで。しかもおなじ過ち。
過ちか?・・・うー・・・。

朝から激しく自己嫌悪。

変わる自分と変えない自分と
変わりたい自分と変えなきゃならない自分と

無意識の自分で

限界のカバディ。
2007
0419
(Thu)

すきとかきらいとかなんとかかんとか。

未分類C:2| 18:09| Top
睡魔がもう
今日あたり睡魔が もう
たまらんちんです。事務の仕事に変わってから

スイマスイッチ。

が 超 多用 されています。


かくーーーーーーん!

「今、ねた!?」


「一瞬 落ちた!?」



体は 正直ですが 大変 仕事にさわります。
だからもう なんつぅか 無駄に 独り言 とか増えて
(本人としてはスイマ対策なんですが)

・・・・・・・・・危ないよ。
数字見て ぶつぶつ。
電卓たたいて ぶつぶつ。





・・・・・こんなだったっけ?仕事しながら・・・
あぁ、そうか。この仕事に変えてからあたし
初めての舞台だわ。かれこれ一年・・・・。

いろんなところから リハビリ しています。

2007
0409
(Mon)

追加!!

未分類C:0| 16:37| Top
あと、今回役者あと2名募集。
今頃ですけど、興味ある方。
あと、スタッフ募集。

ほんと今頃ですけど!
何人でも募集。

とりあえず遊びに来てくだされ。
ここにコメントでもいいので、興味あったらよろしくお願いします。
2007
0409
(Mon)

うたかたカタカタ。

未分類C:0| 16:24| Top
台本、いまだあがらず。
ひぃいいいいいぁ!と、叫ぶこともままならず。
みんなホントごめん。
さすがウソツキドウザチョウ、と去年暮れぐらいのブログに
突っ込みを入れつつも。

でも、いいですよ、面白いですよ。
いや、自分の台本をどうこう解説するつもりはないし
たぶん思ってるよりお客さんたちのほうが
感受性が豊かで いつも
自分のなかより 深い部分を拾ってくれること
が多いんですけど(本当、最近そういうお客さんが多いので感謝)


べたな感じの ギャグとか
ダンスとかやっちゃう 無謀さとか
とにかく 楽しいと
思ってもらえる舞台に
なるんじゃないかなと 

半分以上のこってる台本の空白に
胃袋押されながらも思うしだいです。

ぜひぜひ、皆さんお誘いあわせの上
いらしてくださいね。


一人じゃないって素敵なことね、と歌えるように

あのころ 泣いて作ってたことを
今は笑って 作れる 喜びを
今は泣いて作ってることを
今度は笑って 作れるようにする 楽しみを

来てくれるひとにも いてくれる人にも

満足してもらえるように。

丁寧に がんばります。
2007
0403
(Tue)

転寝。

未分類C:0| 23:32| Top
春が来た気がする。具体的には桜が咲いたり
いろいろと物理的にもあるけれど

夜の空気が著しく変わった気がする。
夜と自分との体温に差がないというのかな。

簡単に言えば すごしやすいという事かもしれないけど
それ以上に何か、溶けていっちゃいそうな
そんな空気が きた気がする。

遠く離れた人が、近くにいるような気がするのも
こういう夜だったり


自分の頭の中のほうが、饒舌だったりするのも
こういう季節だったりするよね。


夜 遅くまで起きちゃうので 眠い眠い 昼間の春。

2007
0401
(Sun)

ついにきた!

未分類C:0| 20:16| Top
ついに
ついにきた。
きたるべくしてというか
なるべくしてというか

運命は絶対お前を逃しはしないと
ながれる血筋から教えていたのに
認めることができなかった、私の愚かさ。



鼻水、止まりません。



「花粉症!!!!!!」





なると思ってはいたんだよなぁ・・・・
だって、父親と妹がそうで
家の周りは杉だらけだもん。

同じ杉でも
杉良太郎だらけとはわけが違うもん。

なー・・・・ハナゴエナァ・・・・はないたいなぁ・・・・。


とりあえず、テン茶かなぁ。

意識が朦朧とするなぁ・・・・。





こりゃつらいわ。

Copyright © さりとてたいした日常でもなく All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

Calendar

2007.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

うざちよ

Author:うざちよ
されども六日坊主の私でございます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログでクエスト

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


