さりとてたいした日常でもなく

されども六日坊主な私。ぼちぼちです。

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2007
0628
(Thu)

悲劇再び。

日常C:3| 13:16| Top
こんな日に

こんなことって。


やっと、気持ちを切り替えて
さぁ 今こそ 新しい自分に 出会おうと


そう思って


あぁ。
今日から まじめに生きよう。


そう思って


そう思って


そう思ったのに。




携帯大破。


きたよ コレ。
まただよ。
いやね、最近おかしいなってはおもってたの。
なんか、二つ折りなのに パチンといわないなって。
しめてもなんか フワフワ してんなぁって。
でも、よく落っことしてたけど
しゃべれたし受けてたし。
ヒビはいってたけど、熱持ってたけど、傷ついてたけど

なんか歴戦の勇者みたいな風貌だったけど

・・・・・・・

ストラップつけとくんだった。
なんかかわいがってないみたいだ。携帯君。


ごめん。だからだね。
閉じた瞬間 パキャリと折れた。


真っ二つ。


・・・・・・・・・・・・臨終。
今度は、名前をつけるところからはじめよう。
じぶんのよく使うものは大切に。
2007
0626
(Tue)

富や蔵演劇祭 売り言葉 公演終了

芝居C:4| 01:02| Top
富や蔵演劇祭 4週目 演劇集団嘘憑堂 「売り言葉」無事公演終了いたしました。

ご来場いただきました皆様、そしてお手伝い、ご協力くださった関係者様、本当にありがとうございました。

急な演目の変更ということもあり、「ティンカーベル」をご期待いただいていた皆様には、大変申し訳なく、当日もどういった形でご了承いただくかを考えておりました。しかしやはり、この部分についてはこちらの配分というか、裁量のミスとしかいえず・・・とにかく、できることはやろう、その気持ちで舞台に取り組みました。
時間の取れなかったこと、また郡山というアウェー(汗)での初公演ということもあり、いろいろと御見苦しいところもあったかと思います。
けれど当日のアンケートで、皆様からいただいた感想や、メッセージの内容の暖かさに、ホントウに救われました。

ありがとうございました。

売り言葉は以前、ちょうど2年前に一度公演し、
(またそのときも切羽詰ってやってたなぁ)
再演という形になります。「再演なら大丈夫でしょ」
と励ましてくださった皆様。違います。・・・昨日のご飯も思い出せない私に、2年はもはや太古です。・・・・すいません。

でもほんと、よかった、大きなミスもなく終えて。・・・恥ずかしい話ですがこれはやっぱり本音です。

ただ、私やっぱりこの本が好きです。
面白かった。

何人かのかたに「これやりたくて本を持っているの」と
いわれましたが、その気持ち、ほんとよくわかります。
とても、感情移入しやすい本だと思うんですよ。特に女性で、何かに
向かう人にとって、恋愛って、足かせだったりガソリンだったり、微妙なとこなんですよね。いや、そんな単純な話ではないけど、とにかく

高村 智恵子

という女性は、本当に 奥が深かったです。



2年前よりも、少しは近づけたかな、物語に。

そんなことを思いながら、今日は着物を干しました。



2007
0615
(Fri)

ホッカイドウニ。

未分類C:3| 16:16| Top
少し前になっちゃうんですが
実は旅行してました。

写真とか あげりゃ
いっぱしの ブログらしいんでしょうが

それは また今度。

ちなみに 行き先は 北海道。
札幌に二泊。二人旅でした。

初日、いきなり 飛行機に乗り遅れ(笑)
福島空港の場所が!わかんない!(ちゃんと調べてから出かけようよ)
なに!コレ本当大丈夫!? といわんばかりの のどかな 風景。
あれは・・・農道だろう・・・。

不安にかられながらも到着。しかしトキ遅し。
あれねぇ、ブリトニースピアーズとかが、飛行機遅れさせたり
してたじゃないですか、最近。(なにやら飛行機のシートが気に入らなかったとかで)


お前くらい あたしも ビックになりたかったよ。

旅行といいましたが
実は もう一人の方が 仕事も兼ねていて
何とか早いうち行きたかったので  結果としては

仙台空港から 飛びました。



いきなり波乱万丈。
しかし いいね、飛行機。
乗り物の中で 一番好きですわ。たぶん、ひとっとびですごい距離いけるのがたまらないんだね。あと高いところ。あと、みんなおんなじ方向
向いて座ってるとことか。

なんか、いいんだよね。 旅って感じが。


とにかく 後まだ つづいちゃうから
またあとで。

2007
0613
(Wed)

ひさびさにかなしいゆめ。

未分類C:2| 16:16| Top
久しぶりに 悲しい夢を見て

夢ってつらいなぁ。と思った次第。

ひさびさに夢に 妹でてきて 
何か言っていったんですけど
今はそれが 悲しかったってことだけで
内容なんか覚えてないんですけど

とにかく それって
現実ではないがゆえに 今ここでワタシが どんなにがんばっても
悲しかったことも 許してあげたいことも 許されたいことも
結局は どうにも出来ないわけで

夢ってつらいのなぁ、と思った次第。


ちょっと話飛んで
自分で書いた 台本の話。
・・・ほとんどしないけど

自分が高校のときに書いた台本のこと
最近になって突然思い出したんですよ。


主人公が小説家目指してて挫折気味でいたんですが何やかやして
自分の作品に取り込まれて、そのうち自分の未来に行って酷い事態になってるのを見て、現実戻って後悔しないようにいきようとする話。

一言で言えば、そういう話。なんですが
その中で書いた、主人公の未来が
今の自分と同じことが 結構あったりして

おいおい。お前考えすぎだよ、と自分に突っ込みいれつつも
昔そうありたくは無かった未来として書いたものが、現実にここに
自分の姿として 到着してしまっていたという事実は

結構重たかったり。


今が嫌いではないのですが
結局 取り返しのつかなかった 過去に
なにやら 夢で 仕返しされて
相手が 夢だから 勝負にならず
今日は ずっと

負け犬気分だったという話。

ミヤコはたいへんだったんだなぁ。




2007
0612
(Tue)

ゲロッパ。

未分類C:1| 14:46| Top
胃がいたいのですよ。
・・・・何のことは無いことで。
胃がいたいのですよ。
おそらく、ここ最近の暴食で。

あぁ、まだまだだなぁ。などと思いながらも。

若干 忙しさに おされ気味です。
そのことにきちんと自覚を持っていることが たぶん 唯一の救いかも。

小林さん(うちの制作)もいっぱいじゃけぇ。

ひと段落 ついたら
韓国にでも いこうかなぁ。

サムゲタンでもたべに。
2007
0607
(Thu)

夕方。

未分類C:1| 13:04| Top
いやね、昼ですけどね。このブログかいてるのは。

てなわけで、富や蔵演劇祭参加です。

急遽、さまざまな方に迷惑かけつつも



出ます。出します。ワタシが出ます。



神永を期待していた皆様 本当に申し訳御座いません・・・。
とにかく、期待以上にミセマスので
なにとぞ、よろしくお願いします。


スタッフ、募集中。


ちなみに「売り言葉」やります。
2007
0606
(Wed)

やすむまもなく。

未分類C:3| 13:35| Top
遅くなってしまいましたが
第12回公演 少年王~夢見るハート~

ご来場いただいた皆様

また、当日受付や仕込みとお手伝いくださった友人知人

(特に受付嬢の皆様は女優よか気立てはいいわべっぴんだわ若いわで本当、華を添えていただきました。)

そして箱崎
(もう、今年の始まりからあなたがいないとウチはもう回らないわー)

客演の3人
(くまにまっつん、基さん本当ありがとうね。)

なによりも ポカミスや不摂生を見守ってくださった
団員の職場の方や、ご家族へ

もう、書ききれないほど感謝です。
有難うございました。(本当はもっとたくさんの方へお礼を言わなくて
はならないと思うんですが)直接伝えますー。

しかし、休む暇もなく
郡山演劇祭への参加です。

続きは夕方。




Copyright © さりとてたいした日常でもなく All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

Calendar

2007.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

うざちよ

Author:うざちよ
されども六日坊主の私でございます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログでクエスト

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


