さりとてたいした日常でもなく

されども六日坊主な私。ぼちぼちです。

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2007
0921
(Fri)

間違えた。

未分類C:2| 16:34| Top
まんがカッ!と思わず自分でつっこんじゃうような
仕事上のミス。

今日、ちょっとやってしまった・・・。


電話で応対しながら
メールを打つとか 計算してるとか 調べてるとか
オフィスマナー的には あんまり芳しいものではないとはいえ

忙しいと結構
いや、結構ひんぱんに
やってしまっておりまして

今日はメールを打っていたんですよ。

「請求内容に相違ありません」と、まあ。


電話に出た瞬間 口走ってしまったのが

「お世話になっておりません。」


どんだけー!!!!!??


せめてもの救いは
語尾がはっきりしていなかったことで

相手も 聞き流してくださったのか
はたまた 苦笑したのか
何事もなかったかのように 応対は進みましたが


・・・・・・ながらには気をつけましょう・・・・。
2007
0918
(Tue)

大事にしているもの。

未分類C:0| 14:00| Top
腕時計、実はもらったもので

ずっと 行方がわからなくなってしまっていたものがあって

(呑んで帰ってくると 必ずひとつわかんなくなってる、昔はそんなことなかったのに・・・)

数ヶ月、探していたのですが
もうあんまりにも見つからないので

あきらめていたら 発見。

あぉうぉああああああああああああ!と叫びつつ
なぜ 我が家の 茶の間のコタツの上に 置かれているのか
母に確認。
「・・・わかんね、あったよ。恵子じゃねぇの?」
妹に確認。
「知らない。置いてない。」

何で。いや、とにかく うれしくて 泣きそうになりつつ装着しました。


サイズもあわせてないし、いつもつけてるんで傷だらけなんですけど

でも とても大事なのです。

帰ってきてくれてうれしい。




2007
0917
(Mon)

久しく更新しなかったので

未分類C:0| 19:27| Top
DSC00885.jpg

北海道 大通公園の写真です。

ちょっと前にいったときの写真を 整理してもらったので
一部 アップ。

どこに行っても 木とか花とか 写真に撮ってしまって
お前の写真は面白くないと よく 言われますが
 
北海道の自然はなんか とらなあかん!と思わせる
透明感がありましたよ。光がちょうど きれいな時間帯だったせいもあって

万年 日曜日なんじゃなかろうか と思うくらいに のんびりしてて

DSC00961.jpg



DSC00985.jpg


いや、よくよく考えてみりゃ こっちと 植物違うんですよね。
なんか新鮮で。まず雑草からして違ってたんだもの。

そんなわけで 植物図鑑みたいな 写真と、ちょっと自分的にツボなものばかりで
北海道らしい写真はこれだけです。
DSC00987.jpg


・・・・あとこれ。DSC00978.jpg



ちなみに
何でとったのか わからないシリーズ。

DSC00948.jpg


みえにくいですが、かんばんに 「こうひい小僧」と毛筆で書いてあります。
・・・あたりに小僧は、いません。看板には犬のみです。

DSC01050.jpg


やはりスープカレーでしょう。
夜でもないのに光ります。DSC01048.jpg


DSC00967.jpg


一応、自分。赤レンガの中で。このまんま天国にいっちゃいそうだな・・・



DSC00879.jpg


またのりたいや、飛行機。

Copyright © さりとてたいした日常でもなく All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

Calendar

2007.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

うざちよ

Author:うざちよ
されども六日坊主の私でございます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログでクエスト

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


