さりとてたいした日常でもなく

されども六日坊主な私。ぼちぼちです。

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2007
1125
(Sun)

ここんところのそこんところ。

独り言日常C:1T:0| 00:59| Top
最近、休日が
完全に休日だったりすることがあって

いえね。

*いつかやらなくちゃならないこと
*特に前倒しでやっておいたほうがいいこと

は、人間誰しもあるでしょうが
つまりソレがない日(もしくは見ないふり)している日のことをこの場合指します。

そんな日は、どうしているかという話。



ここ二・三日はちょっと冷えますが
その前の週なんかは特に 日中は空気は冷えていても
陽はあったかくて
ちょうど 気分も 良かったので
平の街中を


散歩しておりました。


手ぶらで散歩。

ケータイはさすがに心配なので
ぽっけに入れてはいましたが


とりあえずサティーに車を置いて
(ちゃんと買い物もしました。でもごめんなさいね・・・。)

一二三屋の駐車場の脇の路地を タクタクと歩き始めました。
文化センター方向へ向かう、遊歩道がありますでしょ。

ちょうど私が出たところあたりが 綺麗に舗装完了したところと、まだのところの
境目で、振り返るとコンクリがむけていたりするような歩道で
でも 前を向くと なんかちょっと小綺麗にしてある歩道で。

なんか、歴史よのう・・・・などと、思ったりして。
で、まぁ、気の向くまま文化センター方向へ、新しい遊歩道を歩きはじめたわけです。
あの辺の少し柔らかい素材で出来ている地面は、歩くのにはすごく心地いいです。
買ったばっかりのブーツなので、足にはあんまり馴染んではいなかったけど、柔らかい感触で歩くのがだんだん楽しくなっちゃってきたわけですよ。
すごいよねぇ、歩くためにできた道なんだなぁと思って。誰かが気を遣ったからこういう素材が出来てこういう風に使われたわけでしょ。
お心遣い感謝します。

なにやら 車だと気付かない(よく言うけどほんと)豪邸とか、あのあたりこっそりあるんですよね。ちょっと風情のある感じの、家とか。あとはなにやらグーチョキパーの彫刻(?)とか。

なにやらそろそろ歩く猫がいるなぁとおもったらそやつは鳥を狙っていて、・・・失敗。
その先に また猫がいて、「もっと端っこあるきなさいよ」ぐらいににらまれた。


高校生カップルは二組。

散歩のおじちゃん犬付き。


枯葉が、足元で紅葉。
誰か掃くのかな、布団一つ出来そうなくらい 所々のベンチの下にたまってたけど。


とか何とかしているうちに、文化センターを越え。
右に曲がると尼子湯がある辺り。

やっと、土。

枯葉がワーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!と
もう地面見えなくなってまして

200711171544000.jpg

ki.jpg

木の背はすごく高い。

これだよ!!見たかったの!!と。
踏むと

ぱりぱりぱりぱり

ぱりぱりぱりぱり

ぱりぱりぱりぱり

自転車の おじちゃん過ぎるの見はからって

ぱりぱりぱりぱり。

ぱりぱりぱりぱり。




面白い。

一面茶色。
でも
一枚黄色。
200711171548000.jpg


落ちて間もなかったんだろうけど
すごく綺麗で

あぁ、もって帰ろう

・・・でも、枯れるんだなぁ。

じゃぁ、ここのほうがいいか。

という自分会議の結果、その場所に残してきました。
200711171548001.jpg


そのあとは 熱帯魚やさんで、金魚用のエアポンプのカートリッジを買い(600円ぐらい)
で、前の会社の知り合いに会い

ヤマニ書店の前で、ポリテクセンターのときの知り合いに会い

ドコモショップにいる知り合いを見かけ

・・・・・街の中って、知り合い多いなぁ・・・

と、ちょっと疲れてきたので
車へと 戻りました。

帰りは 久方ぶりに 地下歩道を通りました。
鹿島街道にもたしかビックリドンキーのとこが地下歩道だったなぁ。

あそこは歩いたことないなぁ。



歩いた後に乗る車って
少し 新鮮です。

正味2時間程度の散歩。
その後 見たものといえば

これ。

200711042318000.jpg




人のお宅でくつろぐ オタク。
2007
1113
(Tue)

ひさびさ2

未分類C:0T:0| 16:09| Top
ブログほっぽって
しばらく 見るのも忘れいた インターネット。

久々に見てみれば
30000HIT 本当にしていたのね、ホームページ。
うれしい。有難う御座います、見てくださった方々。
さほど 更新されるでもない 公演のない劇団のホームページを
たまに思いつきでも
取り合えず ついでにでも
実は 身内だったとしても
見てくれている人がいる ありがたさ。

こないだ あまりに 芝居の話をしない劇団員のあつまりに
「お前らほんとに 芝居するのかよ」
と、ツッコンだ M山氏。

すいません、本当にウケてしまいました。
だってみんな 同じ部屋にいるのに

各々 違う テレビゲーム

しているんだもの。


・・・・オタクの集まりだよ、あれじゃ。


・・・・オタクの集まりだけど、うちは。







とはいえ、来年の年度計画が 決まりました。
劇団員にも 報告はマダなので
ここでは 詳しく書きませんが

随時 詳細を ホームページ で
お伝えしていきたいと 思います。


・・・・こまめにね。





次回 タイトルは 「メルヘンさん」です。

Copyright © さりとてたいした日常でもなく All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

Calendar

2007.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

うざちよ

Author:うざちよ
されども六日坊主の私でございます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログでクエスト

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


