さりとてたいした日常でもなく

されども六日坊主な私。ぼちぼちです。

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2008
0429
(Tue)

ユキオが来た。

未分類C:0T:0| 16:25| Top
ユキオが来ました。こないだ大道具作っているときに。

差し入れをもらいました三ツ矢サイダーとおーいお茶。



二年ぶりくらいに来たユキオは


神永に髪の毛が薄いといわれへこみ
電動のこぎりで木材を切る私に似ている人が会社にいたということを伝え
色々と感想を残し

父ちゃんのサンダルで コインランドリーへと去って行きました。




昨日の夜はノリが帰ってきている様子。

今日の練習には伝説のダンサーとして参戦願おうと思う次第。


前回少年王も、五月に公演だったのでノリは就業先からGWのみの帰郷だったのですが
見事ダンサーとして公演に参加(笑)

某基氏に「なんですかあの人は」といわれた娘です。
特に某氏はダンス覚えんの遅かったからね。

いや、あたしも本当に出れるとは思わなかったよ。
今回はどうかな。

もしかしたら、出ているかも知れません。

いや、まさかな。
でもな。

・・・・乞うご期待。





2008
0429
(Tue)

のほほんほんほほほんほほほん。

未分類C:0T:0| 16:11| Top
今日は自分でご飯を作って食べました。
結構美味しく出来た。 ほほ。


その後金魚のバリケードを完全に作成。
いわゆる 隔離してけんかを防ごう的なアレです。


隔離用に網戸のチッチャいようなやつがあるんですね、ちゃんと。
昨日観賞魚専門のペットショップに行って買って来ました。
1890円。

タケー!!!
と思いきや一番小さいサイズで、もっと簡単なのもあったので

すが。

やっぱり 1890円のほうを購入。
夜店の金魚の飼育費用におおよそ 今までの費用(人からプレゼントもらった分含め)
一万をこす勢いです。


多分超してるな。



本当、現在立派な フナと化しています。

(しかもそのバリケードも、まっすぐ入るサイズじゃなくてなんかこう斜めに・・・いや、測って
から買えって言う話ですけど)
まぁ、和むからよしとしよう。


昨日、台本のほぼ全容がやっとでました。
て、ほんとは隠しときたい話ですけど、別段うちはいつもそうだという話が
あちこちでささやかれているようななので・・・・(すいません)

一ヶ月が勝負です。

一度書いた本は、やっぱり使い物にはなりませんでした。
というか、つかわなかった。

なんか、今いる人、今ある空気、今ここで思うこと、今伝えたいこと。

それのズレを直しなおししながら、今いるみんなの魅力を考えたら
やっぱり台本上がるのって、今ぐらいになっちゃうんだよ。



最高です。

言っちゃえ、って思える。今回。




いくらでも私らのあり方には ツッコミも指導も入れられるけど


流動的でありたい。


だって、アマチュアなんだもの。
私らの言いたいこと描きたいことがやれないなら
それって何の魅力があるの?って思っちゃうでしょ。


アマチュアだから。
プロと比べられ慣れているし
アマチュアだから
お客さんと自分と仲間の顔が見える。
自分へのプレッシャーだけは確実にして。

そればっかりは、譲れないなぁ。


てなわけで
許してね みんな。
台本遅くてすいません。


2008
0425
(Fri)

感動する。

未分類C:0T:0| 12:28| Top
感動することが減ってきている最近。

心の栄養的な何かが 不足?
いえいえ、おそらく休養。

休み、についてあせってしまう自分。

休むことについて、なんとなく罪悪感とか、焦燥感に駆られてしまう・・・。
つまり、貧乏なのです。いろんな意味で。



休むことについて、肯定する事が出来るようになること。
これって大人というか
人間だなぁ、と思う。


結局のところ、疲れは いろいろなものを鈍らせて
たまにそれは 麻酔みたいに
いろいろと ごまかしてくれて
薬にもなったりするけど

本当に自分にとっての 現実と 戦ったり
喜んだり
悲しんだり
納得したり
感動したり というのは


HP 満タンであるべきなのだよなぁ、と。


だから、休めるときはいつでも休んで
いつでも 全力で戦える 自分に。



ならねばならんと 思った今日の お昼です。



・・・・・休憩、早く来ないかなぁ・・・・。
2008
0421
(Mon)

極楽湯へ

未分類C:0T:0| 09:24| Top
昨日の夜、いろいろ煮詰まった私と愉快な仲間たちで
最近出来たという 極楽湯へ行ってまいりました。

福島県 いわき市 某所の団地の入口に
突如現れた 「極楽湯」という看板。


・・・はじめはね。
正直ね。
ちょっと
馬鹿にしてたよ。


だって

おかしいもの。
建ってる場所が 旧6国道沿いとか
ネーミングやら。


でもね。

良かったよ。

しいて言うなら
閉館時間ギリギリにはいったんで

ミズノヤが呑んでた生ビールを
あたしが頼もうとしたら

「準備中」
の札で
しめきられちゃったのが


さみしかったけど。


・・・・・みんな 優しくすんな、ちくしょう。


2008
0415
(Tue)

金魚が気にかかる。

未分類C:3T:0| 19:11| Top
金魚を飼っています。

正確に言えば 某氏のおうちで飼わせてもらっています。

夜店で、小林さんの友人が取って置いてった金魚。

名をガッツといいます。


それは去年の夏の話。


で、現在。


どうも、でかい。

小指サイズに始まった ガッツ。
はじめは水槽もなにもないので
食器にいれちゃったくらいだったのに


どうも、でかい。


何ヶ月か前に

さみしいかな、と
近所のペット屋でさらに 何匹か購入し

        強制共生。

・・・・だからか?



どうも、凶暴。

追い回し、小突き、しまいにゃ自分で水槽の壁にぶつかりまくり


どうも、やばい。



・・・・金魚に詳しい方、いたら助けてください。


最近どうも、あのいまひとつ意志のない目が 気になって仕方がないのです。
2008
0413
(Sun)

さくらさくらさきささくれ。

未分類C:0T:0| 22:20| Top
桜真っ盛りですね。
舞台美術を作っている場所にも一本の桜があって
ゆっくりと花を葉に変えていく姿に
やっぱり 植物は綺麗だなぁとしみじみ。 


たぶんこの季節って
一番ドラマっぽい季節なんじゃないかなぁ。

そのせいか
車でちょっと桜の近くを走っているだけで

何かのオープニングとか
なにかのCMを見ている気分になってしまったりして。


何とかこのまま
咲いててほしいものだと
思いながらも


確実に 時間がそこにあるんだと
何かを確認して


桜の潔さと
自分が
日常いかに 鈍感に もったいない 生き方を
しているのかと

思ったりしたりする


ハナグモリのちアメフリの 日曜日だったりしたわけです。
2008
0410
(Thu)

ぴゃー!

未分類C:0T:0| 21:06| Top
ぴゃー!
忙しかったのかといわれれば
忙しかったわけですが。

ブログ更新すっかり忘れてた。

DMも発送されて 「メルヘンさん」
(住所、お名前等に誤りがありましたでしょうか。この場で大変恐縮ですがもしありましたら、申し訳ありません・・・アンケートもしくはホームページへご連絡ください・・・)

いよいよ やるんだなぁと
いまさらながらに 実感しているわけで

今回 何が すごいって

役者陣、面白すぎ。

あと、演出 あたし。


ゆえに


台本 ほとんど 修正。




なんつうか、 みんなごめん。


でも そのぶん すごいですよ。

何がすごいかは、当日のお楽しみで。




Copyright © さりとてたいした日常でもなく All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

Calendar

2008.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

うざちよ

Author:うざちよ
されども六日坊主の私でございます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログでクエスト

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


