さりとてたいした日常でもなく

されども六日坊主な私。ぼちぼちです。

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2008
0526
(Mon)

ご来場有難うございました。

未分類C:0T:0| 12:04| Top
演劇集団嘘憑堂第13回公演「メルヘンさん」にご来場下さいまし方々、また、当日ご都合かつかない
とのことでわざわざお気遣いくださって応援メールなどくださった方々、ありがとうございました。

それから

当日、いつも私にじんわりじんわりと 感動をくれる受付嬢のお姉さまたち。
遠路はるばるやってきてくれる友人たち。
お世話になってる会社の人たち。
家族。
後輩。
同級生。

しばらくご無沙汰してたと思ったらひょこり現れる 元劇団員たち(笑)

来てくれて本当に有難う。


舞台挨拶をいつも決めていなくて
今回も案の上決めずに飛び出て
打ち上げで「座長、アレじゃ解散宣言だよ」と二回目の舞台挨拶を指定されました。
ごめん、みんな、ひやひやするよね。

ちがうの、文化センターでの公演がこれで最後だという話で。

かれこれ8年、いわきでアマチュア演劇をしてきて
お世話になった文化センター。

(正直言えばいい思い出ばっかりじゃないけど)

それでもやっぱり最後となると
・・・・・やっぱりね。

次どこでやるか、まだ決めてないけど
どこでやっても ウチらしくありたい。


そう思うのですよ。

「マイペース」

コレを崩してくるようなことは、絶対に受けいれない。
これ、あたしの今後の信条。

社会的な話はさておき

当日、あのロビーで見られるいろいろな笑顔に
疲れも迷いもないように
そうあろうと、決めた今回の舞台でした。









2008
0524
(Sat)

仕込まれた

未分類C:0T:0| 09:31| Top
昨日23日の午後から仕込み開始しました。

早い早い、過去最速でブタビ完成。

・・・何人かの方から、応援メールなどなどいただきながら(返信できなくてごめんなさい)

そんでもって今日も仕込みます。


ひゃほほーい。
2008
0514
(Wed)

何にもしないことのほうがよっぽど難しい。

未分類C:0T:0| 16:38| Top
やっとこさっとこ。
全貌が明らかになってまいりました演劇集団嘘憑堂第13回公演「メルヘンさん」。

もう本当、書きたいことは山積みなんですけど
書いちゃうとばれちゃうので、お楽しみに。

13回、という数字はやはり変革の数字ですね、と、しみじみ思ったりする
今回の公演です。


初演出(ちまちまとやったことはありますけど)なので。
自分の調律に時間をかけることが出来ずに、必ずと言っていいほど
前日の自分を反省していたり。


ユウちゃんが練習場に時折着てくるトレーナーの

ネガティブとポジティブの文字が妙に焼きついたり

貴久君の背に大きく文字の書かれた無責任Tシャツが脳に焼きついたり

暢ちゃんのスニーカーが水色だったりするのがうらやましかったりと


・・・・・あぁ。
楽しいです。
回転頭の皆様をはじめ、ゆに、おしの、かなりくん、くまには本当、お付き合いただいていることに
感謝感謝です。



本番まであとちょっと。
おととい新聞折込のフリーペーパー朝日ヒーローズの馬上さんに
「100メートルで言うと今どのくらいですかね」
と聞かれて
「80メートルですね」と答えた自分ですけど


いやいや、1000メートル走させてるよね。
でも残りは200メートルじゃなくて
振り切って1200メートル走っちゃう
そんな感じの舞台になってきてる
そう、思った昨日でした。


あたしは潜水競技から陸上競技に切り替えて、追いつくことを頑張ります。

Copyright © さりとてたいした日常でもなく All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

Calendar

2008.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

うざちよ

Author:うざちよ
されども六日坊主の私でございます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログでクエスト

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


