さりとてたいした日常でもなく

されども六日坊主な私。ぼちぼちです。

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2008
1215
(Mon)

かくかくしかじか四角いムーブ。

未分類C:0T:0| 14:30| Top
TVシーエムが気になります。

最近テレビとあんまり仲良くしていないので

時折見るCMが、やたら心に残ってしまうのです。


シカの角取り替えちゃう車のCMとか

実際にはないお祭りの壮大なスケールに(又コレの胡散臭さと壮大さがもう)のせた歌詞の
ヒドく明確な脱臭剤のCMとか

答え探しテルCMとか



・・・・しかしさ、

アイデアはあるんだよ、って
よく自分もひとも言うけどさ


いままで作られてきたCMのアイデアの数とクオリティ目の前にしたら


アイデアはあるんだよ
なんて、口に出すのも
ちょっとおこがましくおもちゃう。

はぁ。そりゃ、相手はギャランティ発生だし
土台違うかもしれないけど・・・


素敵に立派に丁寧にかたちにするのって、すごいエネルギーが発生しているんだねと
そのCMの歴史みたいなのを想像して
改めて、・・・はぁ。



それと、次回公演の台本と公演日
陽炎ぐらいにはなってきたので


ちょっとご期待、という自分とこのCM。


演劇集団嘘憑堂 第14回公演。
2009年 3/14(土)・15(日)(2DAYズ、予定です。)

ホワイトデー☆ですけど
ご予定、空けておいてくださいまし。


場所と内容は、またこんど。
ちょっと引っ張ってみたりします。

・・・・決まってないわけじゃないからっ!

そう、それと
私、
来年のドラマリーディングには、久々に役者さんで出ているわけですが
配役は、おばちゃん役です。

・・・・・・・・。

乞うご期待!!!


2008
1212
(Fri)

近頃ヒヤリの女の子。

未分類C:1T:0| 12:23| Top
来年の話をすると、鬼が笑うと去年も書いた気がするのですが
今年も書いとこう来年のこと、ていうか楽しみにしていることコト事。

リチャード三世。
赤坂のほうに行きますです。

最近アリオスが出来た恩恵というかなんというか、芝居を見る機会には
事欠かなくなったなぁ。
(とかいいながらアリオスでは芝居以外を見ていることのほうが多いけど)

でもやっぱり
醍醐味というか、なんというか、

一生懸命チケット予約してー、仕事の一生懸命とってー、一生懸命お小遣いやりくりしてー、
遠路はるばる出かけてー、人混みにまぎれてー、おいしいもの食べてー、コンタクトレンズなくしてー
片目だけで芝居見てー、片目だけでいわきまで帰ってくるー・・・・みたいな。

そんな芝居を
一年に2回はエンジョイしたい。

出来たら
4回。

お金が許してくれるなら
12回。

みたいな。
そういう楽しみの一つになりたいとも、思う。
欲張りな。

そんなこんなで来年の楽しみひとつ、書いてみた次第です。

年老いた父の誕生日に、結局ドラマリーディングに出ている私
(1/17・1/18アリオスです。詳細は又今度。)
そろそろ、父上も大工にゃ厳しい歳だってのは、見た目で充分承知ノスケ。
・・・・30までまってください
えー・・・30まで


来年もいろいろとあると思うけど
いい年になるように
つまりは 今からがんばっちょこか
気合入れて おにぎり食べた 今日のお昼でございました。
2008
1208
(Mon)

犬がヨンと鳴く。

未分類C:0T:0| 14:37| Top
世界のナベアツもびっくり。

昨日の夜、どっかから遠くからきこえてきた犬の鳴き声

「よん」

「よんよん」

いやいや。

「よんよんよん」

犬だろ。

夜の遠吠えにはまだ弱く
ほえるというには力強い。

「よん」


姿の見えない、犬の鳴き声に笑うに笑えずむずむずしてしまう寒空。
師走、はしりたくても走れない犬に乾杯。

2008
1204
(Thu)

健康診断した結果健康。

未分類C:1T:0| 14:38| Top
健康診断しました、昨日。
結果、健康。
でもびっくりお医者様より「ちょっと血圧低いねぇ」


「ちょっと血圧低いねぇ。」
・・・・・ちょっと私、今、幸せな気分ねぇ。


いや、そんなこと言ったら
苦労している人たちに顔向けできないのですが


いやね、たぶん、眠かっただけなの。
血圧とか、低いわけないもの。
同僚には

「テンション低いねぇ、の間違いじゃないの?」

とかいわれちゃったもの。

知ってる知ってる。



とはいえ、これから寒さもマスマスなので
体調には十分注意しやしょ。



次回公演の場所とか、ぼちぼち決まってきましたー。
(いろいろと面白いことになってますが(笑))

いろんな方が協力してくださるので・・・本当感謝。


詳細まはた今度書こうと思う次第。


Copyright © さりとてたいした日常でもなく All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

Calendar

2008.12.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

うざちよ

Author:うざちよ
されども六日坊主の私でございます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログでクエスト

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


