さりとてたいした日常でもなく

されども六日坊主な私。ぼちぼちです。

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2009
0227
(Fri)

雪やー!!!!雪っ!

未分類C:4T:0| 15:31| Top
降ってますね!!!降ってるんですよ!いわきに雪。

こんなに降る事珍しいんじゃないかなー・・・って、今日は本当だったら

不景気のあおりで休日の健太郎さんと、もはや卒業するだけの遠藤と、無職の湯座で

大道具作るはずだったのに・・・

昨日の晩「雨だったら土曜日に」なんてメールしてたけど、明日積もってたら明日もだめやん・・・。




どうした神様。あれか、なんか、悪いこと起きるから今日はよしとけってことか。

それともあれか、明日積もってたら、雪合戦に変えろってことか。

それともなにか、雪で大道具作れってことか。



本番、クーラー切れない感じで。




役者のいきが、白くなりますなぁ。
何人、最後まで見ていけるかなぁ。

あぁ、でもいいなぁ、大道具、雪。
廃棄処分楽ちん、みたいな?
あぁ、でも無理だ。



溶ける。




溶けるわ。



しかしなんでしょうね。
雪の日って

家の中が、しんと静まっている感じがマシマシて
自分の声も小さく聞こえる。


BGMにかける音楽だけがやけに響く感じ。


自分以外に
あたりの家に
部屋に
街に
人がいることを やけに意識してしまう。


そういう感じ。

ストーブ、あったかいねぇ。

2009
0225
(Wed)

今日わるかったこと。

未分類C:0T:0| 19:50| Top
代車、ちょっとこすっちゃった。
やるんじゃないかなって、思ってた。
思ってたのが悪かった。
やっぱりやっちゃった。
家の前。

でかいんだよ!車!
狭いんだよ!我が家!

あぁ、ダメずぎる自分。

いや本当、やると思ってたから
全然ショックじゃない自分が
一番ショック。


わりと、そんなわけあるかーいと言われそうな(誰に)気がしますが

思ったとおりのことが起きる、様な気がしている私の人生。


ある人に言わせれば
暗示だよ、暗示。と
軽くあしらわれてしまいますが


こういうことは暗示でも何でも

ポジティブな方向でね!考えていく癖をね!
つけていこう、つけていこう。じゃないと

不安、不満、不幸の精神でできてるあたしの行く末は
暗い。
2009
0225
(Wed)

ブログ更新と身辺の変化のマーフィー的な

未分類C:0T:0| 08:23| Top
ブログ更新しています。

そりゃ、みりゃわかるでしょうが。

何の話をしたいかというと
あたしの基本が無精なので
暇が本当に暇でない限り
こういったことに手を出さないという話

つまり今、暇。
何がって、ジョブチェンジしました。

職業ユザショウコか!と(無職をそう呼ぶ)お思いになる方もいましょうが
そうではないのでご安心(残念?)を

来月まで、有給使って休んでます。

来月から、働きます。くるなかれ勿来で。
再び、事務員として。



がんばろう。来年から運気は相変わらず下降するとの見通し。
がんばろう。周りは不景気で金曜まで休みらしいし。
がんばろう。あとちょっとでアラサーだけど。

なにはともあれ、変化することは楽しい。
そう言える自分になってきたことに


エア焼肉でご褒美。
2009
0220
(Fri)

今日よかったこと。

未分類C:0T:0| 17:28| Top
いや、今日ひさびさにまりちゃんに会いました。
お変わりなかったので、思わず飛びついた(会社なのに(笑))

まりちゃんが誰か、という話は、ながーくなるのでアレしますが、
私の人生はまたひとまわり、ぐるりとしているのかもしれないなぁ。と
思う出来事なのでございますだ。


いやはや、はや
早と言えば、もうまたたびの本番まで一か月切って一週間たって

います。


あぁ!いつもながら走ってるなぁ。
あぁ!いつもながら、ぐだぐだしてるなぁ。
あぁ!いつもながら


車、ぶつけたよ。(笑)あたしを知ってる人はなんていうか

「公演中の風物詩」と

お思いになるじゃろう・・・。


でも進歩した。

人、のってないやつに
ちょっとこすっただけだから。

あぁ。



コップはいっぱいにすると、持って歩けないんだよ。
余裕が必要なんだ、人生にはよ。

という、ありがたーいお言葉が

今も私についてまわっております。

あさって、トヨタにいこう。




2009
0211
(Wed)

今日の出来事。

未分類C:0T:0| 14:09| Top
不景気です。
いやもう思いきり不景気のあおりをくう業種についていて
経済についてこれほど連鎖をハッキリ感じることって
たぶん今後の人生でないんじゃないかしら。

夜勤できるか?と突然工場長から聞かれ。
できるよな?と言われ
工場のラインに入れと言われ
別工場に応援に行けと言われ

あの、私、経理なんですが。


一本台本がかけそうなくらいにてんやわんやしています。

そんななかの休日。

たまりにたまったこの やらなきゃならないこと。
気がつけば、やらなきゃならないことになっちゃってる自分。

2009
0208
(Sun)

そういや、リチャード三世見た話全然書いてなかった。

未分類C:0T:0| 10:40| Top
もう、ずいぶん前のことになります。
東京でリチャード三世を観てきました。

おみやげには東京プリンをかってきました。
微妙です。今キーボード打ち間違えて「調教プリン」と打ちました。
もはやなんだかわかりません。

初めて古田新太さんを生で観たのですが
すっかり、そのことをブログにあげることなく
練習開始してしまって
現在台本作成まっただ中。

遅い。いや、遅くない。
いつものことだから、びっくりしないで。
そして怒んないで。

着々と出来上がってきている舞台は・・・えらい面白いですよ。
いつもと違うメンバーゆえに、いつもとは違う面白さ。
イカの塩辛みたいな味わいです。
(わからんて。)あたしは大好きなんです。


リチャード三世については
古田さんは面白かった。でもやっぱり目をひいちゃったのは
銀粉蝶さんだったの。だって、女なんですもの私。
舞台始まってもうとっくに安田成美さんが出てることに気付かなかったのは
いいのかわるいのか・・・とにかく、芝居見れて歓喜、本の中身に無常・虚無・孤独、新感線に興奮で
帰ってきたわけです。

遠藤と、パンやの村山さんと三人で出かけて
あんにゃもんにゃ
アダカゲ(湯座父の名言が元:安達太良山のおかげですの略)
を流行らそうとかなんとか馬鹿話していたことに
今頃思い出してブログをかく私。
なんだかなぁ。

話はまた変わり。
昨日は茨城のラーメン屋さんに占いにいってきちゃった。
(練習遅刻して御免なさい。)えらく待った。あたしの後の人はすぐ見てもらえてたけど(笑)

占いの結果は
というか、ラーメン屋で占いってって思われるけど
結構、メジャーらしいね。
建物も人も、面白いくらい個性的で印象にのこったなぁー。


うん、あなた、正解。としきりに大きな丸をもらってきました。
いっしょにいった友人がちょっとふてくされるくらい
仲良くなって帰ってきました。(何しにいったのやら)
占いなのにラーメン。
ラーメン。

・・・らーめんかぁ・・・・。


第一声が、マイペースだからこの子。と言われ。


練習に遅刻。


あぁ・・・
当たってるねぇ。


2009
0201
(Sun)

第14回公演続報的ブログ

未分類C:0T:0| 10:17| Top
オンラインチケット、ご購入された方。
ありがとうございます。


第一号、Sさん、あなたです。


聞いた瞬間、劇団員全員平伏しました。

ありがとうございますー(笑)


うれしきかな。



情報もほとんどない状態にも関わらず ご購入されちゃったり何だり
びっくりですよあたしゃぁ。

で、続報です。

たぶん、劇団ホームページでもUPしますが


キャスト・・・()は客演です。敬称略(お許しください)


シマパン・・・・馬上達也(ラッシュカンパニー)
アキヤマ・・・・遠藤佑紀
ミズコ  ・・・・(過去)湯座章子
      ・・・・糸川美香
ボンチ  ・・・・伊藤健太郎
ヤダ君 ・・・・小原豪文

音響・神永和子さん(ラッシュカンパニー)を迎えて、お送りいたします。
相変わらず映像班は大野さんです。
そのほかにも清水さん(同じくラッシュカンパニー)にもお手伝いいただいて・・・(汗)
青年座の高木先生には脚本を見ていただいたりと(感謝というレベルではないですもはや)

ちょっともうこれで面白くなかったらあたし責任どうやってとったらいいのって感じですが

演出は再び湯座です。


今回はキャストでも参加しますので
これから一か月、本気で勝負なわけですが
雨にも風にも不景気にも負けずに

あと一番は自分に負けないよう(汗)


張り切ってやっちょりますので
ぜひぜひ、皆様いらしてくんちぇ。




演劇集団嘘憑堂またたびブログ

Copyright © さりとてたいした日常でもなく All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

Calendar

2009.02.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

うざちよ

Author:うざちよ
されども六日坊主の私でございます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログでクエスト

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


