さりとてたいした日常でもなく

されども六日坊主な私。ぼちぼちです。

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2009
0425
(Sat)

今日は卵黄を味噌に漬けます。

未分類C:0T:0| 17:23| Top
叶姉妹のブログを欠かさず読んでいる今日このごろです。

明日も雨なのかなぁ。天気予報は曇りだけど
いまひとつ信じられないなぁ。


母の日近づいてきましたね。
毎年何もしません。
何も、できないといったほうが 正しい。


忙しいのではなく
母が、イベントを完全にスルーする体質なのです。

小学校のころから
なけなしの小遣いで買ったハンカチーフを

「ハイ、母の日のプレゼント」と渡すと
「うん、あぁ・・・あぁ、いいわ、お前使え。」


違うだろ。



さすがに三度も同じようなことがあり

我が家には 


イベントと呼べるものは

盆と正月くらいしか


存在しなくなりました。


雨、やまないかねぇ。
明日、ばぁちゃんに花を届けようと思っています。
2009
0425
(Sat)

撤回できるなんて

未分類C:0T:0| 15:01| Top
言ったこと撤回できるなんて いい仕事だなぁ、政治家。

今頃やっとだいぶ前に買って貰ったチームバチスタの栄光 読み終わって
ほくほくしている私。

気がついたら、文庫本と ハードカバー両方 買ってた


もってることを 忘れるくらい 放置。


えらいなぁ 自分。




きょうからまた違う本 ヨンデマス。

超バカの壁。


また いまさら。



こうなったら 高校のときに半端にした

ソフィーの世界も

読みきろうか。



あぁ。積み読。
2009
0420
(Mon)

今そこにある危機(1)

未分類C:0T:0| 17:48| Top
西遊記のお芝居をやろうという話を

あちこちでして回っている今日この頃


やるったって 計画段階だから
なんったって 台本もないわけで

でも オモシロイヨネーとかいっていたら
いきなり 危機。


エンドー、体重減。




ヨ◎バシ◎メラの 皆様

お願い デス。



やつに 一時間おきに


氷砂糖を 与えてください。

誰しもが 最初に浮かんだキャスティングが

もろくも 崩れ始めました。
前途、多難。







今日もキジが鳴いています。 雨なのに・・・・
2009
0418
(Sat)

最近お弁当作ったりしてる、でも自分用。

未分類C:0T:0| 15:05| Top
GWに
那須にアルパカ見に行こうと計画している話。

アルパカ。

略して

ARPK。


略。

もちょっと略すと



アパ。


アルパカ牧場のサイトがどえりゃーかわいいです。


特に、アルパカのむかついたときとか、たまらんです。
ごらんくだせぇ。
2009
0418
(Sat)

3DOリアル。

未分類C:0T:0| 13:01| Top
って、今結構レアなんでしょうね。

中学校のころ、あれが発売したのを見て
「なんてつまんねぇ物出しやがったんだ、リアルなんか求めてねぇ」

と、思春期全開の思考で
それでもちょっと 欲しかったり して いたのですが

最近とある中古ショップで見かけたら
まー・・・・・

「マジで?」


っていう値段でした。

・・・あれってあの店だけのネタなのかなぁ。


おいおい、そんなわけないだろう的な。
いやそれとも、歴史的価値とかそういう物でなのか。

物の価値なんて、あってないようなもんだねぇ。

最近 郡山のスペースパークに 遊びに行きました。
(ほのおさんの芝居で一度足をはこんだら、もぅ面白くなっちゃって)

ていうか、たぶんあたしの年で遊びに行くとかいうのは

「マジで?」


だとは思うんだけど

いやもう、月の重力やってみたくて
とにかく、月の重力体験したくて(地球の1/6だっけ?)


やってみたわけですよ。


感想はね、

「食い込む。」









「宇宙のはじまり」と、「自分と」いうものを学び


キャベツダイエット中。
2009
0418
(Sat)

今日もお仕事してます。

未分類C:0T:0| 12:27| Top
お仕事してます。

今日も。
土曜日もお仕事の仕事なので(5月くらいまで)


今はお昼休みなので
しかも今日同僚ちゃんは結婚式オヨバレでお休みなので
お一人様なので

ブログも更新しちゃうってな話です。

出勤時間も以前とうって変わって
(まえなんか朝5時置きしてた(笑))

9時からとだいぶゆっくりにはなったのですが
その分夜もゆっくりってな訳ですよ。

まぁ、のんびりしていていいところですよ。

なんせ



毎日 窓の外には キジが いて


なぜか毎日


自己主張。 声高にナイテクレマス。



いわゆる、田んぼの農道を突っ切り
毎日出勤です。



・・・・この(会社)建物だけ、確実に風景になじめてない・・・・。



いのししに注意です。
2009
0417
(Fri)

何を隠そう。

未分類C:0T:0| 15:41| Top
何を隠そう、隠しようもないけれども

実は私、自分用PCがありません。


隠しようもないけれど、
とうったら

核使用
もないけれど

と変換です。


オーマイ ガッ


敏感なとこだから。
そこ、敏感なトコだから、なぁ、社内PC。



というわけで、会社で書いたり
人んちで書いたり
人のノートPCかりて書いたり

しているわけですよ。


そりゃね
今まではちゃんと
妹のPCつかって
書いてたんだけど


奴め、一人暮らしはじめちゃったから。
しかも、去年からはじめちゃったから。

今年、やっと一人前ナースだから。
給料、あたしよりよくなっちゃったもんだから


「自分で買えよ」



って。


えらくなったなぁ、畜生。

でもそろそろ、買おうかなぁ、と。

でもまだちょっと、いいかなぁ・・・・。
(人んちでやってれば)



しかしあれだよね。
今まだ書いた台本とか、つまり手元には一個もないっつーことだから

万が一これから再演しようとかなったときには

もう、ドラゴンボール集めに出た孫悟空と
同じ感じになっちゃウって訳だよ。


ぱふぱふ。
2009
0407
(Tue)

にやにやしてしまう。

未分類C:0T:0| 17:29| Top
春だねぇ。
近所でも桜が咲きました。


親馬鹿ならぬ地元馬鹿で
自分ちの近くの桜が 一番きれいだと思っております。



ちょうちんが吊り下げられ

ちょうど私が会社から帰るころに

薄ぼんやりとオレンジの明かりの中に 桜の花が 

ほんわりと 浮かぶ姿は


感傷とも 違う


不思議な感じを


毎年、私に 


抱かせます。




それはさておき



会社が 暇です。





不景気だからでしょうか。



・・・それとも、もともとでしょうか・・・


入社して一ヶ月





早くも




だらけつつあります。



とほほ。
2009
0406
(Mon)

更新遅れちゃったあぁ桜咲いてるし

未分類C:1T:0| 15:50| Top
第14回公演終了しました。
ご来場いただいたお客さまならびに今回のこの舞台を作るために
時間や力をお貸しくださった 多くの方

ありがとう御座いました。

次回公演は未定ですが
とりあえず今年は11月ごろに

何かやるか

もしくは 来年の春(汗)なんかやります。


社会人になったえんどーは遥かかなたのNYへ(行ってくればいいのに)
嘘憑堂内の レディ○ラボの特命広報員オバラは(あくまで個人活動)


御縁あって
捨組 に 客演として 出演いたします。
よろしくお願いします。本当。

目下私はといえば

目の前に来る
GWを


いかにエンジョイするか


必死です。





こないだの日曜なんか
鯛焼き買うためだけに
茨城へ行きました。


そしたら


水野谷が

同じ日に


お土産で買ってきてくれました。(要求していたので応えたというのが正しい)


白い鯛焼き。


私から何人かにメールされたその鯛焼き。

あたい、一時間待ちして買ったの・・・・





大野さんが言っておりました。

「こんなにひまな湯座は、見たことがない」と。


いぇーい。

 

・・・・・・・・どうも、調子狂いますなぁ・・・・

とにかく、もはや三十路なので

このブログが、いつの間にか


婚活ブログになるくらい


暇をエンジョイしようと

思う次第です。




でも 次は、西遊記とか、どうかな。

西遊記。

Copyright © さりとてたいした日常でもなく All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

Calendar

2009.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

うざちよ

Author:うざちよ
されども六日坊主の私でございます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログでクエスト

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


