さりとてたいした日常でもなく

されども六日坊主な私。ぼちぼちです。

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2009
0529
(Fri)

ひねもす

未分類C:0T:0| 15:35| Top
のたりのたりかな。

眠い。眠いのです。

なんでかなって考えたら 結論が 悲しくなったので


割愛。


舞台のことを 調べていて

関連することから


過去の舞台で起こった 事故例を 見たのですが





もー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





怖い!!




怖いよ!みんな!!!




勉強、しといたほうがいいね、本当。
(いまさらながら。)




特に伝説の 宝塚の事故は



・・・・悲しい。

2009
0528
(Thu)

お母さんの気になること。

未分類C:0T:0| 11:46| Top
うちの母は、(見たことのある方はわかると思うが)
かなり 特徴のある母です。



一言でいうと


一言で言えないけど


まぁあえて言うのであれば





おばちゃん。


しかも



かなり 自分しか見えていない おばちゃん。


他人に、ほっっっトンど 興味がない おばちゃん。
(趣味は 昼寝。)



そんな 母が


時折 ハマルモノがある。


みかみひろし→遠き落日という映画ではまり、チャンスで飽きた
ぺよんじゅん→冬のソナタではまり、大王四神紀(?だっけ?)で世界が理解できず飽きた
ごんさんう→なんか、いいらしい。



あんな仏頂面で、実はミーハーなのではないかと
最近おもっていたのだけれど




どうやら今は アリオスに来る 早乙女太一 が気にかかるらしく

「アレは、7000円なんだよな」
「アレは、アリオスなんだよな」
「アレは、夜と昼やるのか?」
「アレは、調べられるのか?」
「アレは、お前興味がないのか?」
「アレは、まだ席はあるのか?」
「アレは、やっぱり近くで見れるのか?」
「というか、早乙女太一は人気なのか?」


どうしたいんだ。


「行くの?」ときくと


「いや・・・・」と答える。


だから、どうしたいんだ。



時間の問題のような気がする。



そんな彼女は カレンダーに豪華客船が来る日を、しっかりと赤ペンで記入している。
アレはただだから即決らしい。
祖母も連れて行くと、いまからすでに張りきっている。



2009
0525
(Mon)

恐怖の

未分類C:1T:0| 16:31| Top
図書館とかで本を借りるのが昔は 嫌いでした。


なんでかっていうと、前の人とかの痕跡とかあるじゃないですか。


見えない人との つながり っていうの?


なんかそういうのが だめで


(古着とかは いまだに 衣装と割り切ってしか着れないのですが(貧乏劇団))


でも割と 最近は


そういう 骨董鑑定みたいな

前の記憶とか 出来事とかも 楽しめる 鈍さというか 余裕というか

そういうのも 今はもてるようになったなぁ、もう大人だな(笑)と 自分では思っていたのですよ







でもね、

でもね、こないだね

こないだは ちょっと 恐怖 を感じる出来事があって。







前回も書いたのですが今の職場に勤めてはや 二ヶ月(三ヶ月か?)

当然、私が入社するに当たって、退社された人がいたわけですよ。



かなり お若い方だったようで


持ち物は(事務用品など)  そのまま 流用しているのですが

 


まず、デスクトップが

ディズニー。

(面倒くさいので最近まで そのまま使ってました。)



机の中に カントリィ マァム 他 菓子類

(賞味期限近かったので勝手に 食べました。(笑))



メモ書きには アンパンマンのイラスト

(上手です。)






まぁ、この辺まではね、あるよ。あるある。
・・・・片付けといてくれ、やめる前に。


いまだに、どうしていいかわからない タオルなども引き出しに入ってはいるのですが (新品?)



まぁ、あるよ。あるある。そういうこと、あるある。






こないだ、消しゴムで細かいところを消したかったので、ケースをはずしたんですよ。

モノ消しゴムの、あの、黒としろと青のケースの。



あらわになった消しゴム本体に 一言かかれた文字。





「会社やめたい。」





・・・・相談してよ。なんつぅか、同僚に、相談しなよ、こんなとこに書かないで、ねぇ。







怖いから!!!!
2009
0523
(Sat)

お仕事お仕事。

未分類C:0T:0| 12:27| Top
新しい職場に勤め 早2ヶ月がたとうとしておりまして

やっと繁忙期も過ぎ 休日がちょっと増えてきた今日この頃です。


でも今日は 仕事。
でも今日は 一人。

あわただしく 午前中が 過ぎていきました。

2009
0516
(Sat)

ひーはーはー

未分類C:0T:0| 21:41| Top
今日はいわき市内は小学校の運動会でしたね。

夕方からはあいにくの雨で だいじょうぶだったかなぁと

小学校にはもはや何の縁もない 私も ちょびっと気がかりだったわけで


そういや、なぎさちゃん(某O川氏・Y田氏の長女)は小学校一年生

初めての運動会、どうだったかなぁ。


子供がいる家庭を 大変だなぁと思うのと同時に うらやましいなぁと思う


アラサーでございます。




話は変わるんですが

実は 教育番組が好きなのです。私。


特に大好きなのが ピタゴラスイッチ。
出勤前に 必死で見ていきます。(笑)



とにかく昔から ピタゴラスイッチは 大好き。
携帯の待ち受けやら
なにやら

しまいにゃ目覚ましは ピタとゴラ(番組内のキャラクター、ペンギンが二匹おります)


「おきてくださーい」 「おきておきて」
「おきてくださーい」 「おきておきて」

「おきてくださーい」 「おきておきて」
「おきてくださーい」 「おきておきて」



もー 高音と若干のハスキーボイスのミルフィーユ。


やかましかわいい。


時折、TV画面に向かって

「ピタゴラ拳法」していることは


向かいの家のおばちゃんだけが
知っています。





・・・・・見られた瞬間、突き出したコブシをごまかしきれないという 自分の アドリブ弱さを 新発見。
2009
0516
(Sat)

世界一のコスプレイヤー

未分類C:0T:0| 11:53| Top
やほーのトップに

みんなのアンテナかなんかこう コーナーあるじゃないですか。


そこにあったのは

世界一の コスプレイヤー



キューピー。


やつ(ら)は



人ならざるものも


しっかりと


なりきります。


あぁ、すごいなぁ。
2009
0513
(Wed)

白蛇ってやっぱ金運?

未分類C:0T:0| 15:45| Top
たいがい 夢を見ると

悪夢で(笑)うなされたりしながら おきるので

夢の内容は はっきり 覚えている方なのですが

(例1)すんでいる家が、傾いているのでついにひっくり返った
(例2)練習場に住み着いている霊のようなものと格闘(肉弾戦)
(例3)戦闘機がマラソン中のあたしに向かって落下
(例4)自分の部屋中ムカデだらけで踏み場がなくて ごにゅごにゅ足の裏に
(例5)小名浜港に竜巻発生、逃げる方向に向かってくる
(例6)本番にキャストが台詞を忘れる芝居が止まる


最近見た夢で

枯葉の下 蛇だらけ、袖口から何匹も進入する

というのが有って
もー、これだめ。
半端じゃなく私 蛇 嫌い。


絶叫気味で起床。
でもね。

どうもその蛇 白かったんですわ。
でもね
きらいなんですわ。


でもね、その日

お小遣い 3万円 もらったり
妹のへそくり 1万円 見つけたりと


まぁ、びっくりするほど 金運UPだったわけで


やっぱ 白蛇、すごい?




・・・・まぁ、自動車税と車検代とETCと連休の浪費を埋めるまでには
行かないんだけどね・・・・・。


とほほ。

2009
0513
(Wed)

腰痛。

未分類C:0T:0| 15:33| Top
どうも、去年あたりから 腰痛と付き合っていて
むこうはあたしにゾッコンラブ

あたしにはそんな気はないのですが

どうも、疲れてくると やつは 顔を出してきます。


どうしたら オサラバできるのか。


やつの名は「坐骨神経痛」
いつもあたしの 左腰 太ももの付け根辺りを

狙っています。




2009
0507
(Thu)

今そこにある危機(2)

未分類C:0T:0| 13:25| Top
誰にもキャスト発表してないのに
「猪八戒痩せてきてんだよ・・・」と愚痴をこぼすと
「*ド**カメラきついの?」と、すでに通じちゃうって、どうよ(笑)
2009
0507
(Thu)

GW終了っていうか完了。

日常C:0T:0| 13:19| Top
終了しました、連休。

休日、ノンストップ休日。

M野谷と一緒に、人形浄瑠璃の照明を最終的に全部うけおっちゃったりしたり

いや、面白かったので良かったのですが


疲労、コンバイン。


翌日NY帰りのエンドウを二日酔いのまま迎え撃ち

その翌日 アルパカを迎え撃ち

その勢いで 那須岳を駆け上り

肉をむさぼり風呂に飛び込み酒に溺れ


とにかく 今日



生きている人形が 仕事をしています。





写真、後日のせようと思います。・・・あぁ・



2009
0502
(Sat)

うちのひるたちゃん。

未分類C:0T:0| 17:47| Top
仕事仲間のヒルタちゃんの紹介を本人に無断でしようと思います。


かわいくってちっちちゃっくって
さんかくではないのですが


気の利く良い娘です。


彼女の家は大変な 山の中


にあり、彼女の話は私にとって斬新なので
一部、紹介を。




「隣人が狩ってきたいのししをさばいている現場を見て トラウマ。」
「リフォーム前はかまどでごはん。」
「崖から車で落ちたら翌日には部落中にひろまって。」
「水道代はタダ。」







そんな彼女も 現在は 一人暮らし(だよな)
日々、安売りを気にしていますが


米と野菜には 困らない


そんなひるたちゃんです。
彼女のだんな様には、一生米には困らないという特典と
GWには田植えという条件がついてまわります。


いいね。それ。


2009
0502
(Sat)

いや、芝居しないの?

未分類C:0T:0| 17:44| Top
オフなんだよ、少なくともゴールデンウィークまでは
なんにもしない!そう劇団員に宣言したので

オフ満喫、とおもったら
まぁ、今日明日、



勿来の関で文楽があるのですが


たぶん、

照明見てます。

でもね、
心はオフだから


しかも照明 ズブシロだから



見てるだけ!!!!


いぇー!
2009
0502
(Sat)

常夏夏夏ここ、夏。

日常C:0T:0| 14:45| Top
今日もいい天気です。
晴れすぎ日本列島。

ここんとこどこみても晴れマークじゃないか。
晴れすぎジャパン。
あぁ、いいなぁ、世間様はGW後半とかおっしゃっているけれど
うちんとこは明日からですGW。

まぁ、休めるだけいいけど

どうやら、私がアルパカを見に行く予定日は
天気が崩れていくようで


なんでだ、日本列島。



いや、この場合、日本は悪くない。


なんでだ、地球環境。



せめて雨が降らないよう
一日一善します。

まず今日は


アレだ、


・・・・・なんだ、


その、





食べ残しをしない。

これ、立派な エコ。
2009
0501
(Fri)

PSP,PSP。

未分類C:0T:0| 18:30| Top
PSPを、
妹に送ってもらいました。
誤解のないように。「いまんとこ使わないし」というので送ってもらったのです。

使わないならあたしが使う。

というわけで

いざ

モンハン。

するわけがない。


だって
キャラクター作るのだけで
一時間かかるんだもの。


アフロもいいなぁ


モヒカンもいいなぁ


ガクトもいいなぁ(顔がなんか似てるやついる)


そういやガクトなんで五輪招致に熱心なんだろうなぁ



とかやってるうちに
肩こっちゃって。

だめ。


じゃぁ何やんのって
今は

デビルサマナー。



・・・・だって。
懐かしいんですもの。


Copyright © さりとてたいした日常でもなく All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

Calendar

2009.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

うざちよ

Author:うざちよ
されども六日坊主の私でございます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログでクエスト

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


