さりとてたいした日常でもなく

されども六日坊主な私。ぼちぼちです。

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2009
0831
(Mon)

襲来!

未分類C:0T:0| 13:25| Top



ね、やっぱ危険だよ、これ。
2009
0828
(Fri)

今日ものものも

未分類C:6T:0| 14:33| Top
飲みに行きます。
今日の夜ー 


健康診断で
コレステロール、チョイ悪。


あぁぁ。


でも、飲みに行きます。


今日、飲みに行きます。


健康的に、飲みに行きます。

きゅうりとか、トマトとか。

梅酒とか。



ほら、なんか 健康。






でも、要精密検査になってるのは


胸部。




あれか、あまりに




ぴゅあで



ひっかかったのか。


あさって
検査に行きます。

うは。
2009
0827
(Thu)

ディスカバリーチャンネル。

未分類C:2T:0| 12:03| Top
好きなんですけど
なかなか観る機会ないです。

でも、今日やふーのトップに上がってた

「ブランコで360度回転できるか」




観ちゃうじゃなーい。

そんなこと やってるの知ったら

観ちゃうじゃなーいぃ。



注)休憩を利用してこのブログはかいています。
 決して仕事サボってるわけじゃないのょ。(会社の備品を使ってることはアレだけど・・・)




てなわけで観たじゃなーいぃ。




結果








ロケット使って 勢いで 一回転した。




・・・・漫画か!!!!?Σ(◎д◎)



「我々の仕事は、ロケットを多用スルコトダヨ(うろ覚え)」的な研究者の発言。






違うだろ!!!






科学という名の未来は、きっともっと
もっとこう

・・・・・素敵であってほしい。

そう願う今日この頃。












2009
0827
(Thu)

シャープな感じのアンソニー

未分類C:0T:0| 09:11| Top
今日の新聞を見たら
自分が写ってました。(笑)

丸い!!丸いね!!


正座して丸まってるからだけど
丸い!!


そりゃ言われるよね

「丸くなったね」って



・・・・・・あぁ。




パンフレット作成も 半ばバーサク状態で終え


アレだ。


もう


9月は引きこもる。


悲喜こもごも。


引きこもる!!





・・・・・・可能な限り。
2009
0826
(Wed)

今日は

未分類C:2T:0| 12:20| Top
テンション高いですわー


なんとなく高い。


感情的な感じで



はい。
2009
0826
(Wed)

誹謗中傷する。

未分類C:0T:0| 03:45| Top
誹謗中傷しようとおもう。


誰をって


自分を(泣)



最近、文句が多い!!

なんていうか

愚痴がっ!



あと、大してできもしないで


できるふり しすぎ。





でも


よくがんばってるんじゃないのっては思う。





・・・・それと思うこと追加。






がんばんなきゃいえないことって



たとえば周りが どんな風に受け入れますよっていったって



言葉として 届かないことって



あると思うわけで





だから




よくがんばったよ、パンフレット。(泣)


今から 最終校正送ります。




だからあえて言うとね


半角とか全角とか、そんな初歩の間違いするわけねーんだよ!
あぁ!!腹立つわ!!


2009
0826
(Wed)

30という数字には

未分類C:0T:0| 03:20| Top
30という数字には

希望がある気がするのです。


レベル30 とか
勇者30 とか

こう、やってやろうじゃないかって



やっと中盤の呪文とかも使えるようになってレベル上げも楽しい反面中だるみ、みたいな



そんな大人な 子供な


修行中な 達人候補的な



なんか そういう




未来がある気がするのです。




人生80年とすると

30は

割り切れない


そんな



居心地の悪い数字に とても 魅力を感じるわけで




でも





乙女組30は









あぁ、そうさ。お前の思うとおり







30代女性の集いだからだよ。




心はいつも、おとめです。
2009
0825
(Tue)

コメントの

未分類C:2T:0| 16:55| Top
前回の記事に

オバラが


コメントをくれたのだけど


誤って


一括承認を


一括削除


してしまい



ました。






わざとじゃないの。


わざとじゃ。





でもね、





乙女だから。
2009
0825
(Tue)

乙女組30。

未分類C:0T:0| 14:42| Top
こないだミーティングを終えまして

来年一月に「劇団 乙女組30

公演を予定しております。


場所とかも決めたのだけど

正式じゃないので

また今度。


メンバーは前回と同じメンバーです。



なんで 30って付いているのか。




理由は







乙女だからです。

2009
0824
(Mon)

イラストレーターを

未分類C:0T:0| 11:30| Top
最近

いろいろあって
イラストレーターを(アドビのね)


覚えました。(笑)


30%くらい。





演劇祭のパンフ、見て見て。
必死な感じが


伝わるからー(涙)
2009
0820
(Thu)

仕事じゃないんだけどね

未分類C:2T:0| 15:29| Top
今週ずっと考えてること。


演劇祭のパンフレット(作ってる)
今週末の落語家さんのアテンド(頼まれてる)
台本(オトメグミ)
9月の連休(でぃずにーに行きたい)
うちの(嘘憑堂)本体の練習日(いつからにしよう)
父さんに嫁に行けといわれずに家に居座る方法(これは・・・今週に限らず)
植田町の駅前託児所のネーミング



これね
最後のこれ

みんなに聞きたい


なんか




こういうのって 考え始めると





駄洒落から離れなくならない?









いや、あたしが考えなくても


きっと誰か、いいアイデア出してくれると思うけど



これってでも



考えるとむしろ 駄洒落に 夢中にならない??



いま考えついてるのは


育bee(いくべ)と、うえはうす(ウエダまちのハウス)



ね。これだもの。



アタシが考えるより、きっと世の中は



ハイレベルな だジゃラーがいるんだよ。
(特に北海道と那須には多い、絶対他の地域より多い)




あぁ、でも





駄洒落じゃなくても




もしかして いいの?


2009
0820
(Thu)

ユビサキパッチン。

未分類C:0T:0| 11:30| Top
指をはさんじゃった。
そりゃもうためらいもなく(涙)

リングファイルのリングの真ん中に

アタシのユビサキ

ぱっちんっす(>△<。)




いてーや!



2009
0819
(Wed)

まぁ、なんといいますか過去の

未分類C:0T:0| 12:48| Top
ふと 出勤前に

そういや 小さいころ
     ビデオにナレーションをつけるということを
              したことがあるなぁと思い出しまして


     何のことかというと


うちのおじいちゃんの話。
      (今は亡き、ね)


それは 多趣味な方で


弦哲也先生のカラオケグランプリに出場したり


タイに旅行に行ったり


絵を習ったり



いろいろしていらっしゃったのですが

あたしが知る限り一番古い趣味は

「ビデオ編集」だったわけで。


それもかなり昔の話




だってアタシが小学校1年かそこらの話なので


地元の公民館の文化祭に(確か、そういう感じの催しだったはず)
「白鳥の襲来」的な(もっと穏やかなタイトルだった気はするが)
ビデオを編集し



孫にナレーションを 依頼し


発表したのです。



で、その孫が私ということで(まぁ、あのころ下の妹はしゃべれないから)






あのビデオ
どこかにあるのだろうか




あぁ・・・・なんかすごい数・・・・とにかく何テイクもとった気がする・・・・・




妥協がない・・・・子供心に、そう感じた覚えがある(端的にいえば「もういいじゃん」と)


妥協がない

そう
うちのじいちゃん。敬老の日の似顔絵を


描いてあげようと
した日のこと




襟の描き方がおかしいと


そりゃあもう





画用紙が

半紙になるくらいまで




描き直させられた覚えがある・・・・







妥協がないね




でも




その絵、飾っててくれたことも

覚えているので


まぁ、いいじいちゃんだったと


今日


ふと思い出したと


そういう話。
2009
0818
(Tue)

サマーヲーズ!

未分類C:2T:0| 17:44| Top
盆終わりましたね。
いまさらながらですが
盆中飲んだくれていました。

もう、毎晩ね。
もう、前後不覚ね。

せっかくきてくれたステさんカトさんにもね
無礼という無礼を働いてね。

(その節は楽しかったです&また飲みヤショ!!)
いろんな話(どっちかっつーと本性(毒)排タ感じか・・・くぅ)
した気がするので、本当、また行きたい龍。


やっとそのやっちまった感=自己嫌悪から立ち直ってね。
行ってきたのが サマーウォーズ。
エンドウから
「面白かった」と聞いていたので

天邪鬼のアタシは

ぜえったい前情報なしで行く!!(面白かったというのは前情報に含まないのか)
と決意し、やってる映画館のみ調べ
郡山へ出陣

途中平田村の道の駅で
いわき→郡山の私が
郡山→いわきのイトウ夫妻に出会い

(すごい確率だよなぁ、ものの15分くらいなのに)
お菓子をもらい
アイスを食べ

到着。



結論:面白かったです。




もう、まだ観てない人のためにこまかくは書かないけど
観たほうがいいって。


だってもう
おばあちゃんの言葉とか


もうおばあちゃんてだけで
もうダメなのに


(つってもめっちゃ強いんですけど おばあちゃん)
でもその強さの裏打ちとか こう はげましのシーンとか



何ツーか


「一番いけないのは、おなかがすいていることと、一人でいること」



これに尽きちゃう感じの




いや、小難しいこと言おうと思えばいくらでもいえるけど
面倒くさいでしょ。文字になっちゃうのって。だからまぁとにかく




みてみて。



こいこいって感じになるから。


神木君・・・妖怪と戦ってたころからすると
もう男の子じゃなく


大きくなってるんだなぁ・・・・
2009
0811
(Tue)

とりゃ!

未分類C:5T:0| 11:15| Top
新聞を読みます。
といっても、本当さらーっと眼を通す程度なんだけど

面白いというか興味深い記事とか
あと知り合いとか載ってたり
お悔やみ欄とかついつい気になったり

朝の日課で必ずやることのひとつなのです。

あと他には

仏壇の水とご飯を替える
神棚の水を替える


が日課です。


こう書くと いかにも インテリな気がするね。

でも実際
よれた Tシャツと 学校ジャージに
もさもさの頭で赤いめがねの 三十路女が

毎朝 顔も洗わずに
新聞読んだり 日課をこなす様って


軽く 絶望するよ。



いや、そんなこと書きたかったわけじゃなく
新聞の記事で楽しみにしてる欄(コーナーというか、その記事書く人)が
最近 あんまり出てこないので

ちょっと、つまんないなぁって
そういう話をしたかったという 話。


福島民友の辺見庸氏の文化面「水の透視画法」。


作家さんてすごいなって、思うの。
2009
0811
(Tue)

地震ダイジョブでした?

未分類C:0T:0| 10:43| Top
関東圏のみんな(知人・その他の方々)
地震ダイジョブだった?



天変地異かってなぐらい
でたらめな気候と自然になってはじめて


自分らも 自然に生かされて生きてるって
感じることができるっていう なんだか 皮肉ね


これって
自分の親に対する感情と似てるね



どうか
子供たちを
見捨てないで と


それから
いつまでも
子供じゃだめだよね
ってのと

うん。


2009
0810
(Mon)

お料理したりすることもあるのです。

未分類C:0T:0| 21:35| Top
時折

本当、時折というのが
何だけど

お料理もします。




明日します。
なすを使った、何かを作ることにします。


何にしよう。
2009
0810
(Mon)

BOWFOOWOO!!

未分類C:2T:0| 17:37| Top
雨やら地震やら雷やら台風やら

まさに盆と正月がワンセット状態のてんやわんやウェザーですねぇ。


ちょうど会社が勿来IC近くで
高速道路がみえるのですが
まぁかわいそうに


日中は帰省ラッシュの車たちが渋滞。
ちかちかと赤いランプを点滅させながら
一時間も二時間も ほぼ同じ場所に 並んでおりました。


お金払って渋滞なんてねぇ。
つらいねぇ。


という言葉にも、若干優しさがないのは
お盆中どこにもいかない(いけない)自分の薬やっかみが含まれているからです。

あぁ!バカンスしたい!

バカンバカン!!


バカンす!!


・・・暑いのも人ごみも運転も歩くのも苦手だけど!!!!



出かけるナッツー話ね。

だから今年は
バーチャルバカンスすることにしています。



何々したつもりでなになにっていう。


ネットでゲームで大航海とか、そういうなんかこう、ねちっこい感じのじゃなくてね


海行ったつもりで水風呂とか
バーベキューしたつもりでエア焼肉とか
旅行したつもりでいい旅夢気分とか



とか





とかっ












とかっ!!



映画観たつもりで、DVDを一人CRY部屋で見るとかねっ!!


あはははは!


・・・・・・・・・・・・さみしいわけじゃないの。
ただね、休みがね
少ないから


なんとか自分を モリアゲ↑↑たい。

そんな感じの
今週なのです。


「・・・・台本、書くから、出かけるわけにいかんのです。」

2009
0808
(Sat)

あばばば!

未分類C:2T:0| 17:43| Top
雨降りヒヤデス。
雨降ってるねぇ、こりゃぁ・・・・


おどりはないのだろうか。

まぁ、とりあえず街には行くけど・・・・。







飲みに。






最近めっきり、飲んでいます。





・・・日中は水を





・・・夜は酒を






ってまぁ、この季節ったら、ほとんどの人がそうだとはおもうのですが。


でもねぇ、思うよねぇ。




のみにケーショん。

やっぱり、付き合いの数だけ、ノミニケーション。




結局のまないと聞けない話とか

で、のまれて聞けなかった話とか

ノンぢゃったがゆえに 失敗しちゃったとか



ネオンの数だけ、思い出があるよねぇ・・・・。



窓の外は雨。
あぁ、雨。



雨降ってるだけで、テンションがさがるようになった

このおーばーさーてー(一文字かえるとおーばーさーんー。)の自分に





一喝いれて

今日こそは 飲みつぶれようとおもう次第。





たまにはね、明日のことを明日考える日があってもね。





いいよね。


2009
0808
(Sat)

今日いわきおどりでしょう?

未分類C:0T:0| 16:39| Top
飛び入りできなくなって早数年。

いわき踊りが 好きな私。

飛びきり好きかっていうとそうではないのですが

まぁ、なんていうか

「ハイ」になることがわりと好きなわけです。



祭りとか、ハイになるじゃないですか、なんかこう、こう。




隣の家のおじさんから (若干陰口かとおもうが)

「お祭り女」と呼ばれている模様。




おいコラ。



どんだけ ハッピーな呼び名だよ。
でも、面と向かって抗議できないぐらい

お祭りの場所に 出没します。



ということで
おそらく今日

夕方 平の町の中を
すごい速さで人ごみを掻き分け

通りすぎる私が

いるかと思います。


祭りは好きだけど
人ごみは、嫌いなの。

これってなんていうか

ジレンマよねぇ。






まぁ、単にわがままなんですが。
2009
0808
(Sat)

私の脳がアブない!

未分類C:0T:0| 16:28| Top
ブログ更新できませんでした。
なーんでか。


なんでかって
もう


パスワード、忘れたの。



すごいでしょう、もはや
このブログ、何年やってんだって感じで

いやでもあるのよ、そういうことも


勘違いして
なんか

もう

ずーっと 違うパスワード入れ続けてた日があって


あぁもう、アタシ。




今日になって

「あれ。あれれ?良く考えて、自分。・・・うんうん、ちがうよね。ちがうよねそれ。・・・。」

(結果、ログインできた訳で)




目下、叶姉妹のブログが何で閉鎖したのかという謎と同じレベルで


なんで私の脳が 混乱を きたしたのか


解明したいところです。



たぶん、単に、アレなんだろうけど。


Copyright © さりとてたいした日常でもなく All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

Calendar

2009.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

うざちよ

Author:うざちよ
されども六日坊主の私でございます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログでクエスト

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


