さりとてたいした日常でもなく

されども六日坊主な私。ぼちぼちです。

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2009
0928
(Mon)

ちょいとウツなこと、ウシなこと。

未分類C:0T:0| 16:20| Top
最近だらけていて


食ったら寝る

おきたら食う

食ったから寝る


を、休日に繰り返していて

出口のない迷路のような

まるでその姿は ウシ。




ウシなんじゃないか?

いやいや

ウツなんじゃないかと




自分で自分に問いかけてみたところ


「やらなきゃならないこと山積みで、問題から眼をそらしたいための言い訳です。」


との回答をいただきました。


そんなこと、誰にでもあるじゃないの。ねぇ。


順番に紙にやらなきゃならないことを書いてみたところ


両手で収まる数なので


前向きに処理していきたいと思います。


あー・・・・寝てタイ・・・・・。曇りの日は・・・寝ていたい・・・・。
2009
0927
(Sun)

ひさびさに

未分類C:2T:0| 18:52| Top
すごくひさしぶりに

Aちゃんと昨日飲んできました。


飲みすぎたーー・・しかもご馳走になったし(汗)


去年の朗読(たしか去年よのう?)の反省などしつつ



おいしいご飯と




滋養を




腹いっぱいに してきた感じでございます。







あー・・・、時間が過ぎていくなぁ・・・・。



できるだけ


しっかりとした駆け足で


駆け抜けていきたいねぇ。



人生80年


あとのこり 50年じゃー。
2009
0924
(Thu)

がっかりしたことランキング

未分類C:0T:0| 13:55| Top
連休中がっかりしたことランキング



第三位 旅行(というか用事を足しに行った)移動が長かったのに渋滞に引っかからなかった。


なんというか、そりゃ普通うれしいだろうと
突っ込まれるとはおもうんだけど


「渋滞するかな?するよね、あぁ、水凍らせてー、簡易トイレ買ってー、お菓子もってー、あっ、果物も」


みたいな準備万端で出かけて、なんら渋滞と無縁で
途中インターにもスムーズに入って


「昼は絶対山菜そばをSAで食う」ことだけ達成できず 目的地に到着しちゃった自分に



こう、なんていうか、こう

思い描いた現実のとおりにならなかった歯がゆさというか苛立ち

それが、第三位の要因となりました。




第二位 妹に、洋服を買ってもらった。(三着)


えぇ、一人暮らししている 妹様のお家に行きまして
一泊。

散々 部屋を散らかし
テレビを堪能し、酒を飲み
翌日
佐野のアウトレットに連れて行ってもらいまして(いや、運転はしましたよ。)
しかも三着(カーディガン、パンツ、トップス)を買ってもらいました。


「ほら、あっち大きいサイズだから。」



「大きいサイズ」に危うくデビューするところでした。
ぎりぎり、踏みとどまった感があります。

妹がしきりに言っていた


「このままじゃ、母のようになるぞ!!」


という必死の訴えが、第二位の要因です。





第一位 





第一位は






その、買ってもらったパンツが、翌日カラオケに行った帰りにケツの真ん中で裂けた。




かえってから気づきました。
ぱっくりいっていたのですが
まったく気づきませんでした。
しかし




いつから裂けてた!!!

パンツは!!


なかのパンツは丸見えていたのか!!



なぁ!!


店員よ!!!
2009
0919
(Sat)

エコ活ってなんじゃい。

未分類C:3T:0| 23:00| Top
え枯渇。

ちがうちがう、エコ活。
ラジオのCMで流れていた単語に、半ばあきれ気味で
それでも 覚えちゃって


あーあたしってメディアの子。


思うに

活 


本当の意味、もう 違うよね。



これって もぅ

「本当」が どっかに異動して

新しい「本当」がやってきたってやつかなぁ。




エコもハコも

流行のものには なんとなく 引いてしまう

基本天邪鬼。
2009
0919
(Sat)

セキララ赤ら顔。

未分類C:0T:0| 11:43| Top
あぁ

顔が赤い・・・考え事したり計算したりしてると顔が赤くなる・・・・

今、トイレに行って鏡の前の赤鬼(自分)にびっくりして帰ってきました。




あまりにひどくて前の会社で


「なんだ!?熱でもあるのか??具合悪いんだったら、言えよ。」
「いや、ぜんぜん悪くないです。
(この場合もし言ったら帰宅してよいといわれるのだろうか。いやない。それはない。)」
「本当か?」
「しいて言うなら、頭が」
「痛いのか。」
「悪いです。このグラフ、イツまでに作らなきゃならないんでしょうか。」
「今日の午前中な。」
「あぁ。(赤み25㌫アップ)」


・・・・というやり取りが行われるくらい、顔が赤くなります。
どうやったら、COOLに仕事がこなせるのでしょうか。


そして
それらの状態のとき 集中が加わると
呼吸を忘れます。


だから
いきなり
大きなため息を吐いてしまい


周りに不愉快な思いを撒き散らします。




ちがうの。違うのよみんな。決して仕事したくないんじゃないの<((>△<;))>
なにか、なにかがね、
どこか大事な


余裕のよっちゃん螺子が

飛んでしまって生まれてきているの。


我が家の姉妹は。
2009
0919
(Sat)

今朝の通勤

未分類C:0T:0| 10:03| Top
遅刻しそうになりながらも

ばあちゃんちへ

母のおでんを届けにいきやして。



急いでいるわけですよ。
急いでいたのですよ。

自分のしたくがおそかったのでスガ!


前の車、軽自動車の熊本ナンバー。

「おぉ」

軽く感動。


こちらがカーブに入り、また前の車が変わりました。

前の車、新潟ナンバー。



そして、




軽。







そんなにか?
そんなにしてまで
高速道路、利用しなくちゃならないか?



ところで


きょう、いわきナンバーの車、いわきに何台のこってる?
2009
0918
(Fri)

ときめくときめきときめけけ。

未分類C:0T:0| 14:33| Top
明日から連休の人。
いいねぇー。

ちなみにアタシはあさってから連休。


いろいろ、計画済。


しかしどこも 混みそうで
行く前から疲れてる人もいるのではないだろうかと、余計な心配をしてしまう。



いっそのこと
その疲れは行ってきた為疲れたのだと 置き換えるようにして
行かないとか

そういう選択をする人がいても
いいんじゃないかってぐらいに

きっといまから疲れているんだろうなぁ。


そんなの、アタシだけか。


北やら南やら
ほぼ毎日
基本2.5時間の移動(片道)が予定しました。



もはや 苦行。
ならいっそのこと
歩くか!!!?


2009
0917
(Thu)

それでもあたいは今日も行く。

未分類C:2T:0| 22:15| Top
今日は会社が休みだったので
(木・土ランダムに休みがあるのですよ)


内郷にある 寿司ダイニング もぐらへいってきました。


道、まよぅー・・なぜなら、調べてないから。
看板だけでたどり着こうって魂胆。

いつもだけど

調べるのは困ってから、みたいなね。

だれか 秘書くれ。あたしに秘書を。


いやー・・・肝心のもぐら、平日だってのにえらい混みよう。
1000円で食べれるるもぐランチが、みんなの目当てらしいけど
無理無理、だって


限定10食。


案の定、あたしが入ったときには、ありません。
だって店内の人数もはや把握できなかったから。


待って→入店→待って(約一時間)→料理到着→待って→トイレには結局入れ(ら)ず



何事にも、待ち時間セットです。




でもねー、それを差し引いてもね、また来たくなるおいしさと豪華さがね。

1600円も出してランチしちゃったけど
満足して帰ったしだいです。


2009091712430000.jpg

お酒もいっぱい。




話は変わりますが

郡山に行く途中のあの看板。
気になってる人多いんじゃないか。
2009091316120000.jpg


よく見てね。



なんで、あんなに



がっかりした 看板のガソリンスタンドなんだろう。

2009
0914
(Mon)

お米の精神!

未分類C:4T:0| 17:37| Top
実りがね

多いほどね

こうべをたれる その姿にね

(あぁ、実ったのは 自分だけの力じゃないんだと)

秋の訪れに さまざまな 美しさがありますなぁ。




おなか減ったわぁ。
2009
0911
(Fri)

秋の味覚で火災発生?

未分類C:2T:0| 15:39| Top
アブラののった魚に注意だって。


火災が起きるから。



現実は
私の想像の 若干斜め上を通り過ぎていきます。



それにしても
今日はなんていい天気なんだろう・・・・
田んぼの真ん中を通る 私の通勤は



実に 快適。


稲穂がねー
黄色くねー
色づいちゃったりしてねー

コスモスがねー
ちょん ちょんと 色を添えてくれたりねー
あぜ道にねーおばぁちゃんがねーシルバーカーで一休みしてたり





働きたくなくなります。


オフィスにこもりたくなんかないの!!


出して!!ここから出して!!




オニやんま捕まえに行くんだから!!!
2009
0910
(Thu)

オラ、海賊王になるぞ!

未分類C:0T:0| 14:18| Top
おくればせながら
当社の工場長より

ハリウッド版 ドラゴンボールを
お借りいたしました。



「いやー、ブルマとチチが互角に戦っててね。」



ほほう。


「亀仙人はアロハは着てるよ。でもアロハだけ。」



ほほう。そこまでは聞き及んでおりました。



「ピッコロはねぇ・・・忠実。」




なぜ。
本当、CMのころから思ってたんだけど
なぜ、ピッコロだけ忠実に再現?



「大猿はねぇ、小さい。」




大ザルじゃないじゃん。




・・・・とても、楽しみです。
・・・・・・・・とても・・・・・・・。

2009
0910
(Thu)

政治にうとくてきっと的外れ。

未分類C:0T:0| 13:34| Top
新聞のコラムとか
読者投稿とか

読んでいると
脳みそがパンクしそうになります。


そのぐらいの キャパしかないからね。
政治とか、聞いちゃうからね。
あほみたいなこと、聞いちゃうからね。


偉い人とかに。・・・まんま、あほ面でね。



まぁ、さておき
そんな 私でも 時折

もやもやする 記事とかあったりするのですよ。


読者投稿でね
(かいつまんで書きます。デリケートな記事かもしれないけど)


「街角でインタビューをしていたTV番組。内容は若者が国のために死ねるかというインタビュー。
ある一人がにそんなことを言う国ならば国なくなればいいと答えた、愛国心のない言葉にがっかり。
しかしそんな無神経なインタビューするのもいかがなものか。」

っていう内容の記事がありまして。

内容には納得、というか、そういう意見もありますね・・・。
小さくしかいえませんが、理解できます。という感想だったのだけど


ここでもやもやしたのは

愛国心、ね。


「この国を守るため尽力(散って)いった方々は 今のこの言葉をどうおもうか。」


私この記事で
国って、何じゃろう、と思うたのですよ。
人が国を作るんだとしたら、国って人かな。
でもその国と守るために人々は必死なわけで
国のために死ぬってどういうこと
国っていうからわかんなくなるんじゃないのって思って
じゃぁ人を守るために人が必死なんじゃないのって言うと

じゃ、愛国心て何?となって。
国の発展のために尽力ってこと?
WBCとかで日本がんばれってこと・・・?(いや、本当そういうときしか出てこなくない?この単語)
発展ってそもそも何だろう・・・?


愛国心のもとに生きていた人たちの行動を
リアルに見る事がない私なので 

たぶん今また、あほ面なんだと思うけど
・・・・でもまぁ今日は書いとこ。




戦争で散っていった人たちが守ったものって、今何か残っているのだろうか。

人 以外に。


この間
いわきというか、街の発展に尽力した方に話を聞く機会があって
その方の言葉に「町おこしなど、何も残らなかった。政治の前では無力だった。」
(これもかいつまんでますよ)というような言葉があって

ずっとそのことを考えているのですわ。

自分より大きなものは必ずあって

政治にしろ
自然にしろ
時間にしろ


アタシには絶対「勝てない」ものがあって


そこで何を必死にがんばっても
それってもしかしたら


無駄なのかも、知れない。



大きなものを動かせばいいじゃないか、という人もいるかもしれないけど
無理じゃん。雲とか作って雨降らすことできる人って、めったにいないじゃん。



皆無ではないけど。





「残ったものは戦友」

先に書いたいわきの人がいってた言葉。



「愛国心」
「発展」
「人」

変化するから本当なら定義しようのない言葉


あたしには追加「劇団」

書いてる文章にゴールが見えなくなってきたなぁ・・・


「愛国心」

投稿した方の持ってるこの言葉の情報と
いまここでこうもやもやしているあたしの「愛国心」の情報の
違いを比べたくて


取り留めのないことをかいちゃった今日の昼休みでございます。
2009
0909
(Wed)

恐怖体験アンビリーぼば。

未分類C:2T:0| 12:49| Top
昨日
風呂上り後
私の
ノートパソコンたんを
いじっていたら




突如画面に





恐ろしく醜い
髪の乱れた女の顔が映し出されました!!





「ぎゃー!!!Σ(◎□◎;)|||||」



と思ったら


画面の女も「ぎゃー!!!」











「・・・・・あたしか!!!!Σ(◎□◎)」







カメラが前面についていることに、昨日気がついたという話。
(そういえばおーのさんがいってたなぁ・・・これカメラだよって・・・・)


つくづく人の話をきいていません。私。
2009
0908
(Tue)

the感。

未分類C:0T:0| 11:39| Top
いわきの朝晩の冷え込みは
その日の服装を チョイスミスさせてくれます。

暑い。・・・日差しは夏、空気は秋。
しかし風の入らない事務所内は


完全に 夏な。


あぁ、ミスった。
エアコンつけちゃえ。

同僚たんからのTDL土産もものの15分で完食しました。

おいしかったです。


ハロウィンなんだもんねぇ・・・
2009
0905
(Sat)

ところでこんな見間違い。

未分類C:2T:0| 16:18| Top
欲求不満なのか。



「下半期」を「下半身」と、見間違え。


これをテーマにブログを書こう的なところにあった
「下半期突入!あなたの年末までにやり遂げたいことは?」

を、見間違えた。




下半身突入って!!!



もはや!!

もはや人として!!!|||||orz|||||ずーん・・・




今日はどうかしている。
たぶん、明日も明後日もどうかしているけど。

パルコのお芝居
印獣、観たかった。
早いよ、みんな。
完売だって・・・・・。


あぁ、まぁ・・・・仕方ないか・・・・。
2009
0905
(Sat)

おなかすいたなぁ

未分類C:0T:0| 11:53| Top
もうすぐお昼だねぇ。
おなかすいたなぁ。

今日は職場に一人きり。
(昨日も一人きり。)

なぜって

同僚は、TDLに行ったから。
彼氏と。

泊りがけ?

誕生日だから

プレゼントかってもらうんだってさっ!





2006-05-06-kameda.jpg




「うらやましくなんかないやーぃいいい!!」



2009
0905
(Sat)

いや、そんな話したかったんじゃないの。

未分類C:0T:0| 10:33| Top
女性についてはさておき


とうふようですよ。
あたしが言いたかったのは

とうふよう。

沖縄のね。

紅麹と泡盛とをまぜて、豆腐を漬け込んだという


あれ。


沖縄フェアで、沖縄の料理がたくさんあったので
たのんでみたら


さぁ大変。

とうふよう到着、第一印象
「ちっさ!!」

とうふように箸接触
「むにゃ!」

とうふよう摂取
「ぐわっ!!」




酒盗とかね、塩辛とかね、ピータンとかね、そういうの
平気なんですよ

でもね
こいつは

「無理!!!!!」


初めて、食品に負けました。
あぁ、沖縄・・・・

とりあえず、0.5/3くらい
Yちゃんが舐めて帰りました。

「すごいな!!」
2009
0905
(Sat)

とうふよう。

未分類C:0T:0| 10:08| Top
昨日の夜、Yちゃんと隠れやに行って参りました。

会話のテーマは 女性について。


そりゃもう ぐだぐだ。

そんな話まじめにしてる女性がいたら
そんなの
女性じゃないね



女子だよ。



女子。悪くないけどね。

そういや
おととい行った焼き鳥やに
どうかんがえても
お前ら、高校生だろという
グループがきていました。

いくら外見取り繕ったって、
声の響きと会話の内容でわかってしまうね・・・やっぱり。



会話が女子。




女子に興味はねぇなぁ・・・。



Mとも、女性について ついこないだCOCO’S(笑)で話をしました。



なんでそんな話してるかっていうと

女性を私が「よくわからない」からです。




誰か熱弁してくれ、ヒかない距離で。


女性って、何。
2009
0904
(Fri)

記憶が定かじゃないという展開。

未分類C:0T:0| 17:25| Top
いよいよですか、演劇祭。

とにもかくにも 今月は 演劇祭。

てか、運営の人たちが
一ヶ月まるまる 演劇三昧って


大変だろうなぁ。


インフルなどもはやっているし

みんな、体に気をつけてくださいまし・・・。



合唱コンクール、一般客をいれずに開催したってニュース。


悲。



一応ね、
これでも
もと 合唱部員(中学)



やっぱなんだかんだ言ったって
聞いてもらって なんぼじゃないの。



演劇も、合唱も、

自分らだけじゃ なんだかなぁってものじゃないの。




+があって-があって、初めて流れるんじゃないの、電流はさぁ・・・。



できるだけ
早い 流行鎮静化を
願ったりする しだいです。


とほ。
2009
0901
(Tue)

独り立ち、二人だし。

未分類C:0T:0| 15:47| Top
こないだ
選挙のサナカ。

妹の住処へ 突撃してきました。
現金で130万円持ってね。

チチと二人
茨城県の古河市へ

130万は




妹の車代(新車)



現金即金払いは
チチの信条です。
・・・・振りこみゃいいのにねぇ。


「これでもう貯金ないわ」



「・・・・だろうねぇ」



「あとはお前ら勝手に生きていけヨ。」



「あんたもな・・・」




寂しさがのこります(主に財布に)









しかし変なところだね、古河市。
何がって 場所。

栃木、群馬、埼玉、東京、に近い茨城県。

だって行くとき一回栃木に入ったもの。
まっすぐ走ってるのに(汗)



妹の家の立地がいいんですわ、また。
コンビニ、家具屋、ファミレス、スーパー、ユニクロ、ホームセンター、そして国道に近い
2LDK、風呂トイレ別駐車場付き水道光熱費含めて2万。

すげぇな。

姉、ここに住みたい。
住んでみたい。

自立した気分になりたい。


病院の寮として借りているアパートなのです。


さすがだね、これで二万て。
あぁ・・・・


自立したい。
そうはいっても

夕方になれば、即布団が恋しい。
そんなぐうたらには
まだまだ 無理であろう 自立。


最近なんだか 風呂に入るのすら面倒くさい。
・・・・生きていけるだろうか・・・(汗)

とりあえず、誕生日。
取り合えず、おめでとう。



Copyright © さりとてたいした日常でもなく All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

Calendar

2009.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

うざちよ

Author:うざちよ
されども六日坊主の私でございます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログでクエスト

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


