さりとてたいした日常でもなく

されども六日坊主な私。ぼちぼちです。

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2009
1116
(Mon)

お相手がどんな反応しているのかが心配。

未分類C:0T:0| 15:18| Top
アタシの
クリスマス☆ぷらんについて

上記の
ご心配を

多方面から
いただきました。



ご心配なく。

















我、関セズです。






41PtbVLRiyL.jpg

そんなの、かんけぇねぇ、です。




ああ、そうさ。






・・・・・とりあえず、心を静めるために
昨日のうつくしいぃぃ風景を
載せときます。
2009111512360000.jpg
紅葉見て、高揚。

2009111512370000.jpg
あぁ、のどかだなぁ。
2009
1116
(Mon)

朗読会終了しまして。

芝居C:0T:0| 12:00| Top
昨日、明日香ちゃんの朗読会終了いたしました。
少ない練習時間の中で、よくがんばって・・・・(涙)

好き嫌いはあるだろうけど・・・・本当良くやったよ・・・あなた・・・・(大涙)


一般の部、たくさんの方が(果ては東京からNHKの朗読教室の団体様が群読を・・・わざわざこのためにきたと・・・バスで・・・)それぞれ違った語り口、空気でとても楽しめました。


でもそういうの 見てると
表現、についてもんもんとしてしまったりもする。


↑上の↑「好き嫌いはあるだろうけど」

に結局、尽きてしまうのじゃないかしら・・・・朗読を知らないので、
(だから今回も朗読と芝居の間でブレブレで明日香ちゃんを翻弄(汗))

「朗読とは何ぞや?」みたいな
質問をしてしまいまして いろいろな方に

「行間を読む」「余韻」「言葉を大切に」「情景」「心を」「リズム」

いろいろな言葉で返答いただいて でもまだよく理解できない。


ちょっと、違う。
理解、はできる。

でも、ひとそれぞだなぁ、やり方。
あたしの理解とあなたの理解は違うわけだろう。


先生、と呼ばれる人に 教わって
そこで極めるも、それが自分にあってれば、その人の表現でしょうし。

自分の気に入った団体に所属して、そこのやり方での表現も、表現でしょうし。

また自分の思うところで 独自の世界を極めるのも表現。



なんか、まぁ、スポーツみたいにルールがきっちり決まってるなら、いいのに。


いや、決まってるんだろうな、なんというかまぁ、その↑の世界では。

アタシ的には
いかに「共感できるか・納得できるか・感動できるか」みたいな採点方法で
勝ち負け決めていこう・・・
審判員お客様で・・・・


自分のこともままならないのに
まぁ朗読のジャンルに手ぇ出しちゃって
いろいろ考えることができた

朗読会だったという 報告。



さて、今度は自分の番だ・・・・・。


2009
1114
(Sat)

クリスマスぷらん④

未分類C:0T:0| 12:17| Top
正直
どこまで書いたか
忘れてる

ぷらん。


突然ですが、決めた!!!



ホームパーティーは、執り行わないことにしよう!
決めておけば、パーティーバーレルとかシーフードとか悩まないですむし

で、外出しよう。

街はイルミネーションとか擬似サンタとかこう、いいカンジだし。
イルミネーション見に行こう。


イルミネーション。




どこが一番派手かなぁ、と

考えたその瞬間 脳裏によぎったのは

通勤途中の



あの家








そこが私の人生の中で見た 一番派手な イルミネーションであるという事実。


イルミネーションと口にするたび、思い出す。

******脳ローディング中*********

20081116_410881.jpg
(結論)イルミネーション→やめだやめだ。




人工的LEDの冷ややかな光の中に

心温まるぬくもりの風景。


はぅすシチューのCMのような
そんなあたたかな風景を


照れずに受け入れられる日は、まだ遠い。
2009
1113
(Fri)

軽くパニックな週末

未分類C:3T:0| 15:46| Top
体が・・・・

ひとつじゃたりないー(>益<,)


分身の術とか

どこかで教えてくれないかなぁ



7人くらいに分かれて

一日はたらいて、6日休みみたいな
そんな ローテーション組んで




ぼけそう。
2009
1111
(Wed)

《告知訂正》産婦人科医講演内容掲載訂正です。

未分類C:0T:0| 10:37| Top
産婦人科医による
周産期ママのための講演
”     妊娠中に注意すること
~すこやかママ・すこやか赤ちゃんのために~”

        H21年11月15日(日)

普段とは違う妊娠の状態で、特に注意したいこと「病気」や「栄養」などを妊娠から出産までの流れとともに詳しく解説します。小さな疑問から大きな問題まで、不安を取り除き万全の体制でお産に臨みましょう!

10:00~11:30《90分》 参加費無料です。


一ヶ月先取りして内容を掲載してしまいました。すみません。

参加者絶賛募集中です。
2009
1109
(Mon)

静か過ぎる夜。

未分類C:0T:0| 20:11| Top
我が家は
街からは 程よく離れ

また、交通機関も 程よく離れている


山中にあります。


こないだは

夜、車を出そうと

ライトをつけると

我が家の庭には


二匹の








たぬき。


・・・なんだ、君らは。

「あっ、やべ!!」
「やべ!逃げろ!」

ぴゅー

・・・・みたいな?



畑に、たぬき。どうやら、自宅と間違えてきてしまったようです。



そして、今日。

再び 車を出そうと

ライトをつけると










猫。









普通でしょ?
そう、普通。でも、おかしいのです。
何がって










微動だにせず。





   「・・・・・・・・・・・・・・」
    「・・・・・・・・・・・・・・」
エンジン「ぶんぶんぶんぶんぶん」

×3ターン



私、恐る恐る、車を猫の前まで移動。









微動だに せず。






致し方なく





一度、部屋に戻りましたが
あれはもしかして




「そんなに夜どこへでかけるの、毎日毎日。ご近所がなんていってるか考えたことあるの?!」


という、家族の声でしょうか。



いや、そんなはずは。
そんな、はずは。

そんな、ばかな。


大変、度胸の据わった猫に、しかられた今日でした。
2009
1109
(Mon)

で、また 【告知】街なかコミュニティルームうえはぅすからのお知らせ。

未分類C:0T:0| 14:41| Top
お越しくださいーの案件が2つ!どちらも11月15日(日)開催です。

ぜひともお越しください。

街なかコミュニティルーム うえはぅす 
周産期ママ&赤ちゃん教室 産婦人科医講演


「妊娠とくすり、母乳とくすり」

~妊娠に気がつかなくてくすりを飲んでしまった!妊娠中に風邪を引いて熱が出た。授乳中なのに歯が痛くて痛み止めがほしい・・・そんなときに必要なくすりの知識を皆さんにお話します~

実際現場で活躍中の産婦人科医 佐藤マタニティクリニック院長 佐藤英二先生から
妊娠中に注意したいこと、またはこれから妊娠するにあたって気をつけたいことなど
くわしーーーーーく!!教えていただきます。(AM10:00~11:30まで)


アットホームな教室形式で、みんな質問なんかもできちゃいます☆

軽く、お茶なんかもできちゃったりして。
リラックスした空気の教室なので、ぜひぜひお気軽にご参加ください。
例によって、参加費無料です。

問い合わせ先:街なかコミュニティルームうえはぅす 0246-68-7031
         (日・月休館です。)


そして緑川明日香ちゃんの朗読祭。
どうやら、飛び入りの朗読というのがあって、一般参加ができる模様。
(しませんが)

いわき小劇場の方なんかも、うわさによると参加する予定とのこと。

うーん、なかなか濃い感じの企画。
今から 楽しみじゃないですか(=○=)!!


会場は草野心平記念館です(いわき市)

ヨロシクー!!
2009
1109
(Mon)

クリスマスぷらーん③

未分類C:0T:0| 13:07| Top
で、結局

前回の狩りに収穫のなかった私の
(えさも武器も持たずにしかもキャッチ&リリースが条件の私ですが)


失敗は、基本的な私のネガティブに拍車をかけ


クリスマス計画熱は、若干、


鎮火の方向へ。




どうしたらいい。
こんなとき
どうしたらいいの?ねぇ。

昨日
結局

台本かかずいっぱいいっぱいになって漫画喫茶に逃げ込み
なつかしのアニメを見ながら

感動して泣いていたよ。(休日)


どうしたらいい?
あぁ。これがいわゆる ダメスパイラル(笑)


・・・・ならいっそのこと、なにもしないか?


いやそれより
やること、山積みなのを


片付けるべきだよね。
わかってる、わかってる。でも人生、もうちょっと


楽しむための努力を!!

努力するための、そこへまわす活力が少なくなってきちゃったのよ・・・・・
だからそのためになにかこう

生きる愉しみを!!!



しかしこうしてみると
本当・・・ひまだな、私。
2009
1109
(Mon)

ハンター日記

未分類C:0T:0| 12:43| Top
報告。

先日行われた狩りの
報告。

まず、勝負に条件が加算されました。
男性陣は、駅からやってきました。
移動手段が電車なのです。遠方からはるばるやってきたのです。

ここの終電は22:20ラストです。開始は、20:00スタートです。

いかに駅前の居酒屋であれど


勝負時間はきっかり二時間!



まず、自己紹介、(4:4なので一人1.5分(ボケ・突っ込み等アドリブ混み)として、12分。)
そして、誰が言い出したか出身地クイズ。(女性陣はこちらが地元であることはすでに知られていたので男性陣のみ)4人の出身地を当てる、というなかなか時間のかかることを行いながら

その日の料理→キムチ鍋・刺身・盛り皿料理・揚盛・サラダ・枝豆・うどん・・・呑み放題


食べたい、呑みたい。


ちょ、まっ、これって

なんか


えらい 忙しくない?!


ありえない|||||orz||||・・・・かなり、ありえないよハード。
女子一人は仕事のため、30分後の合流となり
結果


誰の手元にも、収穫はなかったのです。

さすが草食系であろう皆様。
(アラ●ーですから、急に喰いついたりしませんから。警戒心と防御力はこうですから。)

ほがらかに、ほがらかに時は流れ。

私はといえば
なぜかその日、大量にいただいたメロンパンを持っていた私。(10個くらい)
近所のおばちゃんよろしく、みんなにメロンパンを配り
遠くへ去って行く男たちの後ろ姿を 見送ったのであります。


とてもよい人たちでした。


夜空はとても 美しく(寒い)


その後
遅れてきた 女勇者と二人
部屋でのみなおし、クダを巻き、翌日に


二日酔いに。



翌日の便器と朝日がとてもまぶしかったのを、覚えています。



某氏からのお言葉
「仕切っちゃったんだろ、結局。」
「・・・・はい。」
「世話焼いちゃったんだろ?」
「はい。」
「幹事か、お前は。」
「いえ。」


.....|||||orz|||||.......もう、そろそろ無駄に宴会に参加するのを、やめにしようと思います。


2009
1106
(Fri)

まずは 狩りに 出かけるゼ☆クリスマスぷらん番外【告知】

未分類C:1T:0| 17:14| Top
狩りに行きます。



狩るのは、人間!



狩場は、居酒屋!!



狙うは、大物!!!




アタシは、場外!!

友人達が立派な狩人になるのを、見守りたいと思います。
2009
1106
(Fri)

クリスマスぷらん②

日常C:0T:0| 16:24| Top
前回の ぷらん① 



不評?もしかして 不評。


じゃぁ、シーフードに、と思ったけど
たぶんまた 不評。


じゃ、いい。フライドチキンを買う。


カーネルおじさんの、研究の成果を


あたしの労働の対価 金で


KFCのパーティーバーレルを現金で買います。


これなら、達成できるであろう。
予約、そう、予約だわ。
よし、予約予約。

まてまてまて。
もしかして、あれか、

急に出かけることになったり
または
シーフードが 今週末がんばってみて サンマリーナから釣れでもしたりして
メイン料理が 変わったら

パーティーバーレル、邪魔。



よし、ちょっと待とう。

シーフード。

まてまてまてまて。
サンマリーナ、今週末釣れちゃったら


クリスマスまで コールドスリープ?「冷凍保存」


よし、まだちょっと待とう。



あぁ、楽しみだな。








2009
1106
(Fri)

ここは私のメモ帳です。

未分類C:0T:0| 15:02| Top
http://koukaongen.com/

メモです。自分に対してのメモ。

http://www.mmworks.info/otonomori/

おかまいなく。

2009
1105
(Thu)

クリスマスぷらん①

未分類C:10T:0| 18:01| Top
クリスマスといえば。
やっぱり、

七面鳥だとおもうターキー。


丸焼き、丸焼き。
今から予約もいいけれど

ここは

自分で作ってみようと思う。
だから先ず、

七面鳥の生息地を、だれか
教えてください。
2009
1105
(Thu)

テンプレートを季節ごとに替えたい、だってそれくらいしか四季を楽しめないの

未分類C:2T:0| 13:07| Top
長いタイトル。
長い長い 永井。

永井は、長くない。
永井は、こう、・・・・こう。

ナガイヒデカズどこへ消えましたか。
さて、やや混乱気味ですが

いいたかったことは


テンプレート替えました。


これはつまり クリスマス宣言。

クリスマスが来るよ、といいたいのです。
クリスマスを楽しむつもりだよ、という宣言なのです。

でも私はケーキを売るわけでも おもちゃが もらえるわけでも ない


つまり ここでの宣言に 特に
 メリットは ない。




でもいいたいの

クリスマスぐらい
乙女チックな
そうまさに
乙女チックな
イベント期待しても よくないスカ?


誰か、くれよ。

プレゼントくれよ!!

誰か、つれってってくれよ!!!

あの舞浜の 夢の国へ つれて逃げてくれよ!!!


しょっちゅう行ってはミラコスタまで泊まってくる あの夫妻とか


うらやましいんだよ!!!!
お土産、ありがとうよ!!!



というわけで
こうなったら 自分で起こすレボリューション

時折、このブログで
アタシの クリスマスの 
妄想を 現実とさせるための 活動を
中継 していきたいと 思います。


・・・・ニーズがない?
ニーズなんか、聞いてないんだ!!!

今年こそ、
酒と缶詰食って終わるパーティーを、
終わらせてやるんだ!!



劇団員へ

だからね、クリスマスとかね、いないから!!アタシ、いないから!!!【希望】
2009
1105
(Thu)

ブロググ。

未分類C:1T:0| 12:40| Top
ブログを
書いているので

もちろん
読んでもいます。

ブログって、文章にそれぞれ
希望やら幻想やら知能やら知識やら情景やら情報やら詰まっていて

なかなか

クサい半面、面白い。

で、気がついたのです。

アタシが気に入ってみてるのって
30代後半の男性のブログばかりであるという

事実。

http://blog.livedoor.jp/getalist0720/

↑好きです。

http://omaemoka.seesaa.net/

↑なかなか好きです。

http://www.yamaken.org/mt/kuidaore/

↑面白いのですよ。



あれか、結局
アタシはもはや 30代後半の

おじさんだという


これもまた



事実か。

2009
1103
(Tue)

街なかコミュニティルームうえはぅすのお知らせ

未分類C:0T:0| 13:38| Top
こんにちはー

いわき市植田駅前 街なかコミュニティルーム「うえはぅす」での告知でございます。

2009年11月5日(木)周産期ママ&赤ちゃん教室!

「ママと赤ちゃんのための家族の役割
~これからの子育て~」


赤ちゃんは小さいけれど 家族の重要な一員です。
子育てにはママだけでなくパパやおじいちゃんおばあちゃんにも大切な
役割があります。そして触れ合う地域の人々・・・、みんなの協力なくて
子育ては成り立ちません。

次世代を担う子供たちにしてあげられるそれぞれの役割について、助産師さん
と話し合ってみませんか??




参加無料、当日飛び入り参加可能です。
(その際、受付けにお声をかけてください)


受付開始 午前9:45~ スタート 10:00~11:30まで(90分)


できれば、おじいちゃん、おばあちゃん、その他大勢でご参加ください。
なんていうか私は子供はおりませんので、詳しく語ることはできないかな、と思う
のですがこういう機会って、結構・・・大切なんじゃ。と。

いや、コノ記事書いていて思いだしまして。
幸福度、についての話、とある国(わすれちゃった、確か北西。)
幸福度がとても高いんですって。

なんでか。

役割を、演じるんですって。
自分にうそをつくのとはちがいますぜ。
その時々の、皆が幸せである為の役割を、人々がキチンと演じるんだそうです。

演じる、というとなかなか抵抗感じてしまうのは正直なところだと思いますが
役割、というのは、たぶんどの人の人生にもあることだと、感じます。


ってなわけで!
役割、について、ちょっと家族で気まずい、とか
役割ってなによ、あんたちょっと、仕事増えるんじゃないの?とか
そんな事を第三者の助産師さんという助っ人付で話せちゃうこの企画

ぜひ、ご参加くださいまし。


問い合わせ先 0246-68-7031(AM10:00~PM5:00受付)です☆

Copyright © さりとてたいした日常でもなく All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

Calendar

2009.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

うざちよ

Author:うざちよ
されども六日坊主の私でございます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログでクエスト

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


