さりとてたいした日常でもなく

されども六日坊主な私。ぼちぼちです。

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2010
0930
(Thu)

あるものないもの

未分類C:3T:0| 18:10| Top
目に見えるとある。
目に見えないとない。

文字にしてみると当たり前なのになぞなぞのような。

目に見えるけどない。
目に見えないけどある。

これもよくあること。

つまり感情がからむということ。

ちょっといろいろ考えながら

次の台本の話を決めた。



菩提樹が主役の話。



宗教じゃないよ(笑)
2010
0928
(Tue)

ゲゲゲが

未分類C:0T:0| 17:42| Top
ゲゲゲの女房が終わってしまって



朝がゆっくりになりました。



あぁ、でもちょっとつまんないなぁ。



面白かったのに・・・
2010
0928
(Tue)

一秒の始まり

未分類C:0T:0| 17:41| Top
特に深い理由はないんだけど


一秒について考えてみた。




考えてみたけど



わからないから


ウェキペディア。



余計にわからなくなったけど


昔の人はすごいやねぇ・・・



気になる人は検索君です。
2010
0924
(Fri)

歯の結果

未分類C:0T:0| 18:12| Top
歯周病。

虫歯。

親知らず。




痛いはずだーぁ。




しかしなんとも



歯医者は


痛くなければ


よいところ。




いたーいようぅぅ!!
2010
0924
(Fri)

バイタリティー歯痛リティー

未分類C:0T:0| 16:34| Top
痛い(>四<)

歯痛!!



ついに医者に来ました。




恐怖…と思いきや


受付のおば様、とても優しいー





こげに優しくしてもらったのは


生まれてはじめてです。






けど、シューともスーとも言えないあの歯医者さんの効果音聞いてると

(^q^)ヨダレが止まらない。



これって、生唾…か…?






誰か替わって!
2010
0921
(Tue)

レッツマスカッツ。

未分類C:0T:0| 17:33| Top
先日ナイスミドル音楽祭(東北大会)へ、行きました。


もちろん私がナイスミドルだからではなく。



知人のゴスペルグループのビデオ撮影班として行くことに



その名をoh!sanshainsという…(スペル合ってるかな)
おぅ、サンシャインず。



通称オッサン。



もはやナイスミドル度MAX。



そんな皆様の道中を
金魚ふんしてきました。


後日写真とかあわせてアップしますー


2010
0917
(Fri)

ガスト

食べすぎC:1T:0| 00:21| Top
ガストにいます。



食べながらうとうと。



もう今日は明日だし




早く帰って寝たいけど




ここのところなにもしていない時間に耐えられなくなったり




ねむる前の静けさすら



苦痛。










いたって今の生活は幸せなのに、取り返しのつかない昨日にくよくよしている無駄な自転。




物忘れの激しい事が救いという皮肉。


2010
0915
(Wed)

唐突に

未分類C:0T:0| 14:03| Top
目が!
充血しすぎていて!!

一瞬
自分の顔が
外人に見えた。





なんでだ。
2010
0909
(Thu)

そりゃそうと

未分類C:2T:0| 18:05| Top
お手伝いしている会社で

作った広報誌が市内に折り込まれます。


「農産品ブランド通信№44」


イメージ一新で かわいいので ぜひご覧下さいまし。


記事書いたりしてます。ほとんどが市の方の添削入りです。(笑)
2010
0909
(Thu)

ひろがるひろがる

未分類C:1T:0| 17:33| Top
昨日

郡山に ほのおさんの公演を観にいってまいりました。


途中、ひやっとするところもありましたが


変わらない 心根の部分の丁寧さが伝わってくる舞台でした。


アマチュアとプロとどう違うの?と、よく人に聞かれますが

技術的なところについてではなく

気持ちの持ちようで言えば、そう変わらないと思うのです。

(と、アマチュアからの意見ですが。)

で、いつもおもう。



アマチュア劇団として


あんな風に お客さんたちに観てもらえるのは うらやましいな、と。



一緒に行った 初見のエンドウが

「いや、ほんと、良かったです、観れて。言ったら失礼かもしんないけど、応援する気持ちになる」

という感想でした。




上手いとか下手とかじゃなくて

ファンになることのできる劇団。



つまり
人間的なところの、話。



芸術家にはなれないなぁ、と心底思う、自分のこと。

2010
0908
(Wed)

びっくりした

未分類C:0T:0| 09:13| Top
いわき民報ちょっと記事開始しました。

むずかしい・・・

正直学はないので

頭に浮かんだ文字が 本当に意味があってるのか

時折不安になって



でも今は便利よね


ネットでちょちょっと調べちゃたり



ねっ?




と思っていたら



イヤそれが!!!



某辞書。






まどろみ、と検索したら



意味
まどろむこと




おい。
おいおい。
おいおいおい。




どのくらいの状態か知りたかったんだよ。
感覚的なとこでつかっちゃってもいいけど
あってンのか不安だったんだよ。



いいのか。


いや、これは私に学がないせいだ。


内省して



といりあえず



もう少し日本語を学ぼう。







日本語、難しいねぇー。
2010
0902
(Thu)

コロッケ万歳

未分類C:1T:0| 15:51| Top
お昼に

ラトブの向かい側に

西松屋さんという

お惣菜やさんができたので

コロッケを買いました。


美味しいねぇ。


コロッケ、最近コロッケづいていて


コロッケにはずれがない。


彩花園といういわき市渡辺町にある直売所のコロッケ。


一人で3つ食べたことは内緒。。。


あと、三和町のぷろばんす亭っていう農家レストランのコロッケ。


これも、一人で二つ食べたことは内緒。。。



広報活動かってなぐらいに、農家直営関係をPRしてますが


PRじゃないの。


最近そういうところにいくのが お仕事で。


でもそういうところは 基本 人がやさしさでできているのですよ。

やさいをあつかうからやさしい?みたいな。


お土産くれるわけですよ。ただ来ただけなのに。



コロッケとかおはぎとか。うまうま。


やっぱり、育ててる人は美味しいものを知ってるね。


今日は


早めに帰って


ちょっと たまには(苦笑)料理でも



してみようかな。






・・・・するのかな。




Copyright © さりとてたいした日常でもなく All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

Calendar

2010.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

うざちよ

Author:うざちよ
されども六日坊主の私でございます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログでクエスト

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


